小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

とんこつラーメン食べに本丸亭 

O氏「とんこつラーメンが食べたい」
私氏「じゃあ行くか」
O氏「どこにする?」
私氏「えーっと・・・〇〇市、とんこつで検索」

本丸亭安城店


とんこつラーメンを食べにわざわざフォロワーさんの住んでる方まで行ってきました。愛知県に6店舗ある「本丸亭」という博多ラーメン専門店です。極細麺が特徴的で、麺の固さと油の量がいろいろ選べます(普通か
何店かは内緒です、画像で普通にばれそうですが。

カウンター10席くらい、広いテーブル席4席くらいとラーメン屋にしてはかなり大きな作り。スーツを着た人達も多く、お昼時だったので賑わっていました。
とりあえず初めて来たのでメインの博多ラーメン&チャーハンのセットを注文。
博多ラーメン580円ってのは単純に安くてすごいなって思いました。なお替え玉は110円。

本丸亭ラーメン

青ネギ、いりゴマ、辛味噌入れ放題、その他調味料も常備してあり、自分の好みに合わせて味を変えられるみたい。まあ僕はそんなに通じゃないので軽く嗜む程度に(何
というわけで実食しましたが・・・普通にとんこつでした。いい感じに食べやすくするするいける。
むしろそのままの味で十分かも、いりゴマは入れてもいいけど、辛味噌はちょっと個人的には味が改悪化される気がする・・・入れすぎただけか(

あ、チャーハンはめっちゃ美味しかったです。味も食感もいい。
食レポとかできないので適当です。

本当にラーメン食べに遠くに来ただけ、すぐ帰りました。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment