小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

対価を払って髪を失った 

あまりにもイベントレポート以外の「今日あったこと」を書いてないので、たまには日常の日記らしい日記でも。突然書きたくなったんですよ・・・。

髪を切りに美容院に行ってきました。徒歩2分のところにあるご近所さん。
大体3ヶ月くらいのスパンで行っていますが、もうその頃には髪は重量級で、乾かすのにも10分近くかかってしまうくらいもっさもさに。見た目ではそんなでもないかもしれないんですが、やっぱり量が多くなっちゃうんです。
それでも出費を減らしたいのでギリギリまで美容院に行くのは先延ばしにしてます。

前回切ってもらった状態が過去最高にお気に入りだったので、今回も「前回と同じ感じで」と頼んだのですが・・・なんか微妙な出来になってしまっていました。
上を立たせないとかなりおかっぱっぽくなってしまう。普段ワックスなぞ使わないのでなおさらですね。長さ的には前と変わらない気がするんですが、何が違うのかなー。
やっぱりもう半年前にしたストレートパーマの効果が切れちゃいましたかね。というかその部分全部切れてなくなったのかw
次長くなったらまたストパーしますかねー!毎朝髪整えなくてもよくなるのが好き(ぇ

今日は美容院代に加えて5月のレース代の振込みもしたので出費が痛いです(泣
明日は宮坂みゆてんてーの画集の発売日だってのに、赤字しかない。
即売会の参加を減らしてお金を貯めよう計画のはずだったのに、何かと出費ががが。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment