小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】サンシャイン・クリエイション2016 Winter 

こみトレ以降はコミ1まで即売会に参加しないと言いました。
金銭的な問題が一番大きく、カーテンやらジークレーの支払いなどなどに追われているからです。少しは自重しないと後々さらに厳しくなると予想されます。

それでも・・・我慢できなかったんだああああああああああああああああああ

しれっと参加したサンクリ2016冬のレポートです。
絶賛体調不良状態でのほぼ日帰り遠征。


かけうどん 

近年なにかと事故や労働時間などで問題になっている夜行バスですが、数年ぶりに乗車しました。単純に夜行バスでしかサンクリに参加しようと思ったらこれしか選択肢がなかったからです。
たまにはいいかもしれないと少しでも思ってしまいましたが、乗車して2時間を経過すると・・・あら身体が痛い、寝れない。やっぱり格安4列シートの夜行バスは厳しいですね。もう乗らない()

途中神奈川の中井PA(パーキングエリア)にて小腹を満たしたかけうどんが唯一の思い出です。2月終わりでもまだくそ寒い真夜中になんで冷たいうどんを食しているんだろうと疑問を持ちました。


そして・・・・朝6時頃、新宿駅前に無事到着!!!
駅付近にはランナーの格好をした人がちらほら。そういえばと東京マラソンがあることを思い出しました。どうやらここ新宿付近に東京マラソンのスタート地点があるよう?好奇心を振り払いながらもサンクリ会場を目指しました。

ほぼ誰にも告げずにやってきましたので、列固定後はほとんど誰とも会わずサンクリ開場前はのんびりとマクドで時間を潰しました。たまにはこういうイベントの過ごし方もいいよね。


11時開場後はいつも通り最初だけ大手をちょろっと回って、後は島中巡りだったりサークルさんへ挨拶したりする時間を重視。特に今回はサークルの方とたくさんおしゃべりする時間をいただいてとても楽しかったです!差し入れと話のネタはあまり用意できませんでしたが、実りある時間でした。あまり長くしゃべっても周りに迷惑になってしまうので多少は自重すべきですが。

戦利品の方は単騎で参加したのになんだかんだフォロワーさんの協力もあって十分予算ギリギリまで確保することができました~、本当にありがとうございます(。-∀-)

戦利品 

栞菜ちゃんまじ天使。グッズの割合が多めで同人誌は少なくなってしまいました。
最近サンクリでも高額布ものグッズを出すサークルさんが多くなってきましたねぇ。

サンクリの閉会時間は15時30分ですが、体力的に少し厳しかった部分もあったので14時30分で切り上げてきました。最後まで楽しみたいのは山々ですが、無理をしてはいけませんからね~。帰りは秋葉でフォロワーさんと天丼を食べて、一人帰宅しました。

体調が万全ではなく東京の滞在時間わずか8時間半と忙しい遠征となってしまいましたが、とても楽しい一日となりました!それでももう日帰り(夜行バス)なんてしません!!!
【楽】   新幹線>>在来線>>>>>夜行バス   【苦】


最後に落書きコーナーから私が選び抜いたイラストを紹介してお別れにしたいと思います。サンクリに参加された方お疲れ様でした!

落書き1落書き2落書き3落書き4
スポンサーサイト

Comment

Add your comment