小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】Cheek RUN GIRLS presents 「NAGOYAスマイルマラソン」 Vol.17 

5週連続マラソン大会の3週目!
10km、ハーフときてここからは5kmの大会が3連続です。多少は負担が軽くなるかなと気を楽にしていますが、あまり無理をせず&本命では記録を狙う気持ちでやっていきたいと思います。

本日は名古屋の庄内緑地公園で開催された大会です。

NAGOYAスマイルマラソン vol.17
種目別参加時間
 ハーフ⇒開会式:8時45分、スタート:9時30分
 10km、5km⇒開会式:11時45分、スタート:12時30分


開会式とスタート時間は前回と全く同じですね!ハーフの開会式めっちゃ早いじゃん、参加しなくてよかった。

スマイルマラソン17(1) 

1ヶ月前と同様、開会式はMCの横川結城さんが、ストレッチは竹中さんが務めました。相変わらずR.Y.U.S.E.I.体操が苦手なのでそそくさと逃げてきて個人で勝手にストレッチ。

レース前のアップを入念に行い、今まで以上にスタートまで残された時間を有効に活用できたかなと思います。また4日前のスピード練習でもかなり好調だったので、今回はかなり記録&入賞が狙えるのではと人知れず微笑んでいました(


開始5分前、スタート前列には多くのキッズランナーが我先にと陣取っていて、このスマイルマラソンならではのほほえましさを感じましたね。幅広いレベルのランナーが勢ぞろいの今大会、キッズだからと侮ってはいけなかったのですが・・・。


【~5kmの部結果~】
19分16秒で自己ベストを更新できました!!!
過去最高は去年11月開催の庄内緑地マラソンの19分34秒でしたので、なかなかに伸びたのではないかと。もうちょっとスピード練習を積んでいれば18分台も夢ではないかなというレース展開でしたが。

スマイルマラソン17結果

2kmまでは愛工大付属の女の子を追尾していましたが、体力が持たずその後はズルズルとペースを落としてしまいました。ですがキロ3分40秒で走れるという手ごたえは感じたので、このペースを維持できれば・・・といった感じですね。

~今大会の感想~
徐々に大会参加者のレベルが上がってきているような気がします。というかなんなんですか・・・小学生速過ぎませんか!?なんですか18分ジャストで走る小学生って、意味が分かりません。
女子も女子で18分台が2人もいるし、僕より若い子だし。将来有望な子達がいるのは良いことですが、なかなかに堪えるものがあります(笑)
あと言い訳になりますが、風邪引いてなかったらもっといいタイム出てたかも。

それでは・・・NAGOYAスマイルマラソンお疲れ様でした!
入賞はできませんでしたが自己最高が出せたのでそれなりに満足。

次回は3月5日(土)のマラソントレーニングvol.31です。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment