小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

迷宮名古屋 

お久しぶりです、朝野です。
かなり間が空いてしまいました。仕事がかなり忙しくて特に書くようなことを何もしていませんでしたし、何より風邪を引いていたので休みの日すら街から出ずに家にただただ引き篭もっていました。今年何回風邪引くんだよっ!!!

そんな感じで今日は体調が回復してからの久々の休みとなったので、名古屋までドライブしてきました。当初目的地は全く決めておらず、23号線で行けるところまでいくかーっていう適当さ全開で。
ちなみに国道23号線は愛知県豊橋市から三重県伊勢市までを結ぶ道路で、とりあえず何も考えずにひたすら進んでいけば三重に行っちゃう恐ろしい国道ですね。蒲郡のバイパスから名古屋(?)までは信号もなく、渋滞さえなければ高速道路並みの快適さで約40kmがあっという間。

祝日なので出掛けてる家族も多いのでは・・・と心配していましたが、渋滞も全くなく無事名古屋のどこかに降り立ち、そこからまたなんとなく車を走らせてみました。
しばらくすると見たことのある光景が・・・・そこは熱田神宮。そうです、1月に初詣で訪れた熱田神宮の周辺まで辿り着いていたのです。電車でしか来たことのない場所に車で来ることができた謎の感動に打ちひしがれながらもとりあえずどこかに停車して適当に観光したいという想いもあり、なぜかイオンモール熱田店に入店。それなりに広い駐車場があればどこでもよかった。

名古屋ドライブ1 

でかい、岡崎のイオンモールよりもでかいんじゃないだろうか。

3時間までは駐車料金無料で、それ以降はお買い物金額に次第でうんぬん。やっぱり都会のお店の駐車場はお金取られるんですねー、ひぃぃ。だから車で来るの躊躇しちゃうんですよねぇ。

名古屋にまで来てショッピングモールかよって感じですが、なかなかに見て回るだけでも楽しいもので、目新しいお店やらいろいろあってわくわくしますね!今月貧困生活なのであまりお金は使えないですが・・・だからドライブで時間潰そうっていう!

名古屋ドライブ2 名古屋ドライブ3 

フードコートで見つけたなにやら美味しそうなクレープを売ってるパン屋さん(クレープメインというわけではない)。「熱田」クレープと地名の付いた限定を匂わせる名前が私の購入意欲をそそりまして、チョコブラウニーの方を購入しました!
見た目で分かってましたがめっちゃ美味しかったですね!!!
価格も安いし近くにあったら頻繁に食べに行っていたこと間違いなし。


ショッピングモール巡りの他は・・・恒例のランニングしました笑
遠くの地へ行ったらそこを自分の足で走ってみたいという欲求が生まれることは分かっているので、事前にランニンググッズを用意して持っていきます。そして走る・・・!
熱田ということは金山駅も近いわけでして、そうすると大須も近いわけで・・・走っていたら知らず知らずのうちに金山駅を発見し、これはもう行くっきゃないってことで大須まで走っていきました。これまた電車でしか行くことのない場所に走っていけたわけですので感動。

金山から大須までは普段から徒歩で行き慣れているので、ランニングだったらあっという間ですね。正直名古屋駅までも割りといけそうでした・・・今度またドライブで名古屋来たとき行ってみようかな、熱田⇒大須⇒名古屋駅のルートで。

終始携帯の地図アプリを見ながらでないと迷いそうで怖くてしょうがない一日でした。

帰りも23号線の軌道に乗るつもりが一本道を間違えてしまい、23号線に入るまでに10分くらい彷徨っていました。地図見ながらだったのに迷う名古屋の道路が迷宮なのか、朝野クオリティがそうさせているのか。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment