小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】こみっくトレジャー27 

もういつの間にか2月。

先日1月31日(日)に行われたこみっくトレジャー27の即売会とその前後のレポートです。丸々2日間に渡り大阪に行ってまいりましたのでご報告をば。帰宅は夜11時過ぎだったのでその日中の更新は無理だった・・・。


1月30日(土)

Twitterと最近始めたグラブルをやりながらの在来線、あっという間に大阪に到着も気持ちは高ぶる。途中岐阜~滋賀で雪の残る駅のホームを目の当たりにしたが、大阪はそんなこともなく天気も気温も良好。
新今宮駅で下車しドンキホーテで(安く)食料を調達、店内の広さと真新しい商品が並ぶ中無駄な物品購入の誘惑を振り払いながら今夜の夕食と明日の朝食+αを無事入手。
歩いて日本橋に向かい、フェアやらなんやかんややっている店舗を回りながらこみトレ0日目を楽しみお金を消費。1年ぶりに合う夫と合流して以前ごちうさコラボをしていたラーメン店「ひるドラ」でメイン商品の辛いやつを実食。太麺になめらかで濃厚な病み付きになるかもしれないスープと絡み程好い辛さを堪能。値段は普通。

やることもなくなり、消去法的にホテルがあるインテックス大阪へ。部屋でのんべんだらりんとゲームをしながら明日に備える時間。

こみトレ27会場 


1月31日(日)
やってきましたこみトレ当日!!なんやかんや5人で一般列に並びに行き、かなりいい位置取りができ大勝利を確信してからの朝食。スタッフの指示はちゃんと聞きましょうね皆さん。
開場までに大分時間があったので会場内でフォロワーさんと話したり、いろいろ準備をしながら時間を過ごします。それでも皆といると時間と言うのはあっという間でして、ホテルの10時チェックアウトをギリギリまで忘れる始末。列固定から開場前の列移動まで余裕があるのもこみトレの強みですね。

11時~こみトレ開場
一般列先頭からメイド隊&今回は自衛隊も参加の下、スタート直前のコールと大砲からの打ち上げを目の前で見ることができ、こみトレ参加14回目で初の体験をすることができて嬉しさを噛み締めながらもそんなことをしている余裕もなく一斉に皆移動。

こみトレ27スタート 

無人少女はほぼいつも通りのスペースなので迷わずに到着、人もそんなにいなくて3分ほどで購入することができました!やっぱり新作スマホケースだけだと皆そんなかな・・・他のサークルさんが新作強すぎるんだよねぇ。絵柄も新規絵ではないので。

3~4ヶ所目的のサークルさんを巡り、11時20分頃にお買い物終了。相変わらず大手あんまり行かないから早いです。
お買い物が終わってもイベントは終わらにあらず、その後は荷物整理したり物を回収したり、挨拶回りしたりじゃんけんしたり(?
自分のTwilogを見てて思ったのですが、それなりにTwitterは見ていたけどツイートはしてなかったので結構イベントの現場に集中してたのかなーと思います。普段のイベントならもっと実況してたはず。

お買い物では完全スルーだった5号館にも訪れ、コスプレエリアと自衛隊エリアを拝見。コスプレと本物がごっちゃになっててすごいことに。というかコスプレエリアめっちゃ混雑してましたね、特にお外が。
私は気弱なので写真を撮らせてもらうこともできず、ただ見るだけで撤退しました。

そして今回のらくがきコーナーの巻。忘れてませんよ~(途中まで完全に忘れてた
こみトレ27落書き1 こみトレ27落書き2 こみトレ27落書き3 

アイカツはしません、ナナシスもしません。


15時の閉会時間前でこみトレを撤退しホテルで荷物整理。ずっといたいのは山々ですが、16時からの打ち上げに間に合わないといけないので。
それでも今回はこみトレを楽しみ尽くしたと言えるくらい時間いっぱいに楽しめたのではないかなと思います。大きな失敗もなく、やれるだけのことはやったんじゃないかな。


イベント後は前回もやりました難波ではるぽん焼き肉サミット。人数が2人増えての開催で少し不安でしたが、なんとかなりました。ただ人が多ければ多いほど行動するにもさらに時間に余裕を持ってしなければならないなーと反省。集金する会費のおつりも用意してきたのに、みなさんちゃんとおつり無しで出してくれるから財布が小銭でぱんぱんになってしまいましたぞこの野郎!

こみトレ27戦利品 

こみっくトレジャー27に参加された方お疲れ様でした!
また8ヵ月後にお会いしましょう!


次回の私の参加イベントはコミ1になりそう、それまで愛知に引き篭もる。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment