小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【ニコ生】コミュニティ作って初生放送してみた 

ニコニコでコミュニティ作りました!!!

『小倉洋館』はるぽんのコミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co3113851


【お絵描き枠01】メガチルタリスピカチュウ小 


【何やるの?】
ポケモン放送主体になるます。たま
談、お絵描き放送なんかもしていきたいかな。
上に貼ってある素晴らしい芸術作品は先ほど記念すべき第1回目の放送にて描いたメガチルタリスの着ぐるみピカチュウです。誰からもコメントなかったけどね!!!
現状Webカラメで3DSの画面を直撮りする原始的なやり方でしか放送できないから、偽トロよりも圧倒的に見難くなりますがどうか許してください。
お絵描き放送はPCの画面をキャプチャしてやります。それくらいの知識はあるんだからね!ただまだPCの音楽を流すやり方が分からないので次の放送までにはなんとかしたい。BGMないと寂しいもんね。

【コミュ名の由来とか】

読み方は小倉洋館(おぐらようかん)です。分かる通り小倉羊羹からちょっともじってみた。正直ネーミングセンス良くない!?って思ってるんですがそこんとこどうですか。
愛知県民らしさを出したかったので、某有名珈琲店の名産品小倉トーストの小倉の文字を入れてみたかった(九州の小倉じゃないよ!
あと洋館ってありますが洋風らしさはあえて逆に全く出していかない方針で。日本らしさっていいよね。日本らしさってなんだろう(哲学
開設日は2016年1月05日です。この日付が特に思い入れのある日付というわけではなく、そろそろ作らなきゃな~って思って作った日がたまたまこの日でした。もうちょっと考えるべきだったか・・・コミュニティが存続する限りこの日付残るからな・・・。

【いつやるの?】
夜の8時~11時の間に放送を開始することが多い気がします。きっとこれくらいに始めた方が人来るはず!と思ったタイミングでやることにします。生放送って人が来ないことには始まらないので。
朝野はたくさん睡眠を取りたい人なので、基本的に深夜放送はしない方針です。遊ぶよりも寝ることの方が重要!なので夜11時以降に生放送を開始することはあまりないかな。翌日休み~とかなら有り得るかも。
先ほどやったお絵描き放送は映ってはいけないものが映ってしまいましたので消しました。記念すべき第1回放送はまぼろしとなったのだ・・・。


というわけで初めてコミュニティを作り生放送も初めてするので分からないことだらけになりますが、温かく見守ってあげてください!そして少しでも興味をもってくださった方がいらっしゃいましたらどうぞ遊びに来てくださいまし!
生放送は結局人が来ないとどうしようもないので、ばんばん宣伝していきたいと思っています。うっとおしくならない程度に、宣伝はあまり過剰になりすぎると不快感を与えますので。

最後に、一応方針として、誰からもコメントがなくてもその枠の間30分はずっとしゃべり続けることを心掛けています。コメントがなくなって放送主が諦めたらそこで試合終了なんだよ!!とりあえずしゃべっていれば誰か来てコメントしてくれる可能性もあるので、そこまでは頑張ります。これは昔のコミュニティで放送していた頃からの方針でs(ゲホンゲホン


小倉洋館をよろしくお願い致します!
http://com.nicovideo.jp/community/co3113851
スポンサーサイト

Comment

Add your comment