小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】コミックマーケット89 3日目 

今年ももう7日です、遅くなって申し訳ございません(土下座
12月31日に行われた冬コミ3日目のレポートです。

C89の3日目列 

即売会が始まる前から並んでいるのはトイレだけではありません。某ホテルのコンビニよりお送り致しております。特に3日目の朝はかなり並ぶので、前日に朝食は調達しておくのが無難ですね。時間がもったいない。

準備を万全にして、ホテルを出発していざ会場へ。今季は3日間とも雨もなく良好なお天気でした。寒いのは当たり前ですが、寒さ対策さえすればとても過ごしやすい冬コミだったのではないかなと思います。


【10:00~3日目開場】
本番の3日目が始まりました!!もちろん初手は無人少女に突撃ぃぃぃぃぃ!!!
列の長さは大体例年通りかな?お隣さんのしらたまこさんの方が長かったです。
さらには近くに翡翠亭も構えていたので、うまく人がそっちに流れてくれたのかも。

3列形成3レジ体勢の無人、それなりにスムーズに進みお会計も無事終わりました。
次手目はCHOCOLATE CUBE。普段は2日目にいるらしいんですが今回3日目に参戦、さらにはごちうさオンリーなのでちょっと行ってみました。シャロパーカーが目当て。
列に並んだのが10時09分で、列の長さはまあまあこれくらいかなーって程度。そこからは皆の状況も確認しながら今後のプランを考えていましたが、10時30分にはチノちゃんマフラーが完売してしまい(一緒に買うつもりだった)、少し不安を感じながらもその後完売グッズ無しのまま10時45分には購入することができました。とりあえずシャロパーカー買えてよかった・・・。
ちょこれーときゅーぶは3月のコミスペで痛い目を見ていたのでどうかなーって感じでしたが、流石にコミケではそれなりに量を持ってきてたみたいです。それでもマフラー買えなかったけど。

お金がほとんどなくなってしまったので島中回収(カオスゾーン)。
東ネ辺りのごちうさ列は酷かったですね・・・11時前の段階からなんか道通りにくい。

11時にはお買い物終了。というかお金がなくなった・・・。
大手3サークルで5万以上飛んでしまうので、3日目に回せるだけ資金は回したいけど今回は予算が少なかったので仕方ないですね。3日目は大体こういうことが頻発して結局まだ舞えるのに舞えなくなってしまう。
結果3日目に使用した資金は6~7万くらいでした~。

以下、3日目の戦利品です!!!!!!

C89の3日目戦利品1 C89の3日目戦利品2 C89の3日目戦利品3 C89の3日目戦利品4 

■戦利品リスト
・無人少女
・CANVAS+GARDEN
・CHOCOLATE CUBE
・DOGYEAR
・すたーだすとくれいどる
・ComeThrough
・ぱんのみみ
・うさぎ王国

相変わらず予定していたサークルさん以外には全く行っていないあれ。
もうコミケで島中巡りは諦めました。サンクリやこみトレに回します。


コミケ後はビッグサイトのサイゼリヤで2人で打ち上げ!・・・・というほどでもなく、ちょっと遅いお昼をこじんまりとしたメニューで取りました。騒ぐのは初日の夜にしたのでいいですね。ビール美味しい←
天候的に過ごしやすいといいつつ・・・いやー疲れましたww
お買い物以外にもいろいろと用事で動きっぱなしだったため、ほんとに時間がもうちょっとあったらなーと思う冬コミとなりました。もっとうまくやれていればスムーズにできていたかもということもあったので、そこは反省かな。特に挨拶回りは絵描きさんがいる&話せる状況のタイミングを見極めることが大事(
あんまり多くの人と関わり過ぎるのも厄介事が増えるので考え物かなぁ。

戦利品的にはほんとに欲しいものは手に入ったのでそれなりに満足です!
特に衣類買いすぎかよ!ってくらいパーカー増えました。どないするん。


帰りは元々在来線で愛知に帰還する予定でしたが、友人に車で送ってっていただけることになったため一緒に高速道路で帰りました。ほんとに神です。
途中の浜名湖SAでは偶然かな、全く意識していませんでしたが年越しそばを食べることになり(メインはうなぎのひつまぶし)この1年のいい締めくくりとなりました。
今年もこの友人にお世話になりすぎてすごい。やばいくらいに助けてもらっているので、何かしら倍返しにしてお返ししないといけないですね。
そして夜の10時過ぎに自宅に到着。無事新年を自宅で迎えることができました。
体調も悪くなったということもなく、本当に充実しすぎた1年になったと思います。

もう大分過ぎてしまいましたが、冬コミに参加された方お疲れ様でした。
私に関わってくださった方々ありがとうございました!
また夏コミでも頑張りましょう。私は相変わらず2日間しか参戦できないっぽいけど。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment