小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】コミックマーケット89 1日目 

こんばんは!本日は冬コミ2日目になりますが、まずは初日のレポートをやっていきたいと思います!ホテルにて、友人が持ってきたノートPCを借りて更新しておりますので、普段全く使わないノートPCの操作に手こずりながらやっておりますw

12月29日(火)1日目
前日から宿泊しているホテルにて起床。3人で宿泊していたのでめっちゃ楽しいです!w
またイベント前のテンションにやられなかなか寝付けず睡眠時間は5時間。少し不安もありましたが、準備を整えていざ出陣。朝食はホテル2階のコンビニで買った安定のカップ麺。
初日のメインは企業!ですがそこまで目的の数も多いわけでもないので、ささっと行ってささっと去ってささっとホテルに戻りのんびりしようと思っていました。

セーターにカンバスパーカー、その上から紬パーカーを着用しさらにあかり法被を羽織り完全装備で初手に向かう先は一迅社!今回新たに生徒会4人の法被が発売されるので、向日葵ちゃんの法被を買いに。
お会計もスムーズに終わり、企業を離脱したのが10時10分。は、早い・・・!
相変わらず最近企業ではあまり時間をかけないことに定評のある朝野さん。前回も10分くらいで終わらせた気がする。

あとはちょっと気になっているサークルさんを回って東館もささっと終了。
特に問題なく初日は成果を上げることができました〜、まあ元々少なめに見積もっていたのでこんなもんですね。

C89初日戦利品 
占めて1日目の合計金額は17,300円
・ゆるゆり向日葵法被
・カーテン魂みゆタペストリーセット
・山猫BOX
・けもののこしかけ
・和泉都
・NtyPe


初日は企業の無料配布などもスルーして午後からは秋葉原に向かいました。本番の3日目に向けて節約したいので、見に行くと確実に買いたいものが増えてしまうゆえ会場に戻ることを放棄しました!
1日目の終わりは秋葉でフォロワーさんと飲み会!あまりこういったことはしないのですが、たまたま集まるタイミングがありそうだったので、貴重なこの時を逃したくないということでやってみました!
集合場所を勘違いしてしまうという大失態をやらかしてしまいましたが・・・なんとか集合しダイナミック土下座謝罪してからお店に。無事2時間コースで楽しく会を開くことができました。ほっ・・・。
集まっていただいた3人の方、本当にありがとうございました!本当に楽しくいい思い出になりました。

C89飲み会 

だれだよ飲み会でピザ頼んでるやつ!!!!


ふらふらしながらビッグサイトのホテルに戻り、その後はよく覚えていません。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment