小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】難民じゃないけどごちうさコラボでラーメン注文してみた(静岡:蔵前家) 

最後のごちうさコラボ店来訪。


静岡県浜松市に位置するのは正統派家系ラーメン『蔵前家(くらまえや)』、一応形式上は西日本側に分類されるため特典のポストカードのチノちゃんも白いTシャツ。本日はそちらに訪問してきました。

JR浜松駅から・・・車で約40分、遠鉄バスで高台幼稚園または聖隷三方原病院で下車の約42分。他の店舗に比べると訪れ難い場所にあるように思えますので、なかなか行けないという方も多いのではないでしょうか。他に目的もないでしょうし。

そんな中豊橋民である私は自宅から車で向かいました!!!
浜松市の隣町である豊橋民万歳の立地条件でしたため、約1時間ほどで到着。おそらく12店舗あるコラボ店では一番家から近いのではないでしょうか。やったぜ。


蔵前家2 

蔵前家(くらまえや)
住所:静岡県浜松市北区細江町中川7172-2522
定休日:火曜日、第二月曜日
※1日30食程度

小さな病院にも見えなくはない建物、駐車場は30台と広々としていますが、店内はカウンター6席ほどとテーブル3つの計18席。私が来店した11時30分頃から続々と人がやってきてすぐに満席になりました。あと少し遅れていたら待たされてたぜぃ、ふぅ・・・。
やっぱり店内はおしゃれというほどでもないですが清潔感があり、女性でもそれなりに入りやすい雰囲気なのではないかなーと思いました。ただ調理場には大きな鍋に大きな豚骨が煮込まれている様子が伺われ、チェーン店にはないガチさが漂っていました(謎

あと店員さんがめっちゃ爽やか系イケメンで、Sexy Zoneの佐藤勝利くんにめっちゃ似てました。ラーメン店員美少年最優秀賞受賞。

蔵前家4 蔵前家3

ポスターが展示された風除室を通り抜け券売機でチケットを購入、カウンターでラーメンが来るのを待っている間チノちゃんのポストカードを受け取る。5枚揃ったポストカード(シャロだけいない)を眺めながら約10分、コラボラーメンが出されましたのでいざ実食!


蔵前家1 

ばん!!!!!!!!!!!!!!!

チノのとんこつラーメン

~ちょっとbitter teste~


どう見ても気になるティッピーははんぺんでできています、可愛いですね。ラーメンは濃厚なとんこつ、隠し味で醤油だれに焙煎したコーヒー豆が加えられているようです。コーヒーの苦味は感じませんので誰にでも美味しくいただけるかなと。食べてる最中白米が欲しくなってきました。器が小さいので量は少ないかなー?と思いきや底がありますので少ないというほどでもなく。まあちょっとだけ物足りなさはあったかな。

同じくチノのとんこつラーメンを食していた方も何人か、難民はそこらじゅうに点在しているのですね。販売から20日以上が経過しているとは言え、1日限定30食は早い時間に行かないとまだまだすぐになくなってしまいそうな予感。


ゆっくり完食、ごちうさでした!周りには特に何もないので、約1時間かけてやって来た道をまた1時間かけて帰っていくのでありました。ほんとにラーメン食べるためだけにここまでやってきたのでした。

残すは7店舗、東京5店舗と北海道1店舗、福岡1店舗。販売終了まで残り約5日と僅かになってきてしまいました。流石にもう遠征する時間もお金も残っていませんので、これで私のごちうさラーメンの旅は終わりになりますでしょうか。もうちょっと早くこの情報を知っていればいろいろ計画できたのかもしれませんが、しょうがないですね~。というか東京に固まりすぎぃ!



スポンサーサイト

Comment

Add your comment