小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】ココア難民なのでごちうさコラボでラーメン注文したみた(大阪:ひるドラ) 

大阪は近所

本日は休みだったのでちょっと大阪に行ってきました。この冬休みの期間冬コミに行く以外に遠征をする機会がなさそうなため、その余りそうな18きっぷいつ使うの。はい、今日使いました。
愛知からの大阪は遠いようで近く、名古屋からだと片道3時間、新幹線を使うとあっという間の1時間で着いてしまいます。そのため日帰りもしやすくお出かけも気軽にできるというわけです。

たとえ目的がごちうさのコラボラーメンを食べるためだけであっても!!
大阪に行ってしまうのが私!!

午前5時半に起床、人間の起きる時間ではない。
始発で地元駅を出発、途中少しでも眠りラノベも読みながら時間を過ごし、大阪の新今宮駅に到着したのが午前10時頃。目的地の店舗を確認してから開店まで時間を潰す。
店舗前で待っているとなにやら通りかかった二人組のおじさん達。ここの店美味しいの?といきなり聞かれるが私も初めて来たから分からないと答える。流石大阪、遠慮なく接点もなさそうな見知らぬ人にも話しかけてくる。

開店時間となり大阪の日本橋にあります辛口ガチ味噌肉ソバひるドラ』に入店。

ひるドラ1 ひるドラ2 


店内はカウンター席のみで、席の下には荷物置きのかごが。
なんとも表現し辛い店名とは裏腹に、店内は小奇麗で女性でもそれなりに入りやすい感じ。ごちうさコラボのラーメン屋は何かと男臭さはないですね。おしゃれさがある。

一番奥から二番目の席に座り、もちろんすでに決まっていたため一番目に注文。数分で出てきたココアちゃん意識のコラボメニューがこちら!!


ひるドラ3 

~やんわりモフッと抱きしめて~
-みそラーメン-


突き刺さっているパンである。右にあるのはゲーマーズで当てたココアさんのラバーキーホルダーである(全8種でランダム、1箱目で当てた)。
公式のラーメン画像と違う点は、青ネギが白ネギに変わっていることでしょうか。商品を提供している段階でこちらの方がより合うということだったのでしょうか、それは置いといて早速実食。

・・・・とても、甘いです。

なんだこの甘さは・・・このなめらかなスープは一応味噌ラーメンのようですが、とにかくふわっと甘い。それが奇跡的にパンと意外と合う。おそらくこのスープ以外でパンをのせても合わなかったでしょう。
女性向けのラーメン屋で出てきそうな、とにかく過去に味わったことのないタイプの味と食材を兼ね備えたラーメンでした。あとやっぱりこれだったら青ネギよりも白ネギの方が合ってるかもね。

量もそれほど多いわけではないので、ごはん(中)150円も一緒に注文。お昼はご飯ものが100円引きなのでラーメン800円と合計で850円。なかなか満足できました!

ひるドラ4 

帰りにレジでココアさんのポストカードをいただきました!ラーメンが出てくるタイミングでポストカードがもらえなかったので、もうなくなったんじゃないかとひやひやしていましたw
まだまだたくさんあるようなので、まだ行ってない方はぜひぜひこの甘さあるラーメンをご賞味ください!(
店員さんとも少しお話し、また来たいとお伝えしました。普通にメイン商品は美味しそうでしたので次回はそちらをばw


ちなみに大阪から帰宅途中、名古屋にも寄ってまだ訪れてない麺家喜多楽というごちうさコラボ店に行きましたw
それはまた別の記事で・・・・end


スポンサーサイト

Comment

Add your comment