小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】難民じゃないけどごちうさコラボでラーメン注文してみた(京都:伏見にぼ次郎) 

12月6日(日)の京都遠征での出来事。

京都亀岡ハーフマラソンに出場した朝野はその疲れ切った足を引き摺りながらとある場所に向かったのであった。京都駅から地下鉄に乗り換え行ったことも聞いたこともないくいな橋という駅、そこでフォロワーさんJと待ち合わせをしていた。亀岡で美味しい食べ物が並ぶ出店を振り切ってまでやってきた目的とは・・・。

ごちうさラーメンにぼ4 

今回もやってきましたごちうさとのコラボラーメン!!!
京都の伏見にありますのは昔ながらの喫茶店をイメージしたとされる伏見にぼ次郎。ここではリゼちゃんのポストカードをもらうことができます。
それにしても都会のラーメン屋は大体奥に長いカウンター形式のお店が多いイメージ。この周辺は全然都会っぽさありませんでしたけどね()

昼帯の閉店時間は15時で、14時前に来店した私達は少しひやっとしましたが売り切れていることもなく無事食券を購入。コラボラーメンを待ちます。


数分後、出てきたのはラーメン屋のトマトナポリタンまぜそば!!!

ごちうさラーメンにぼ1 

ナポリタン 
まぜそば


名古屋臭が凄まじい


ラーメン屋が作るナポリタンということで、どんなものか早速食べてみましたが・・・・とてもナポリタンでした。それ以外に言い表せないくらいしっかりナポリタンでした。
値段は900円と見た目の量からしたら妥当かなという感じですが、とにかく油っこくてとても重かったです・・・美味しいんだけどね。やはり次郎系なのか、腹にずっしりときます。


ごちうさラーメンにぼ2 ごちうさラーメンにぼ3 

店内の壁や券売機にもポスターが。リゼのジト目というべきかなんかのか分からないけどこの目可愛い。一緒に来たJ氏も撮影。そして他にもTwitterの絡みで知り合ったっぽい人達が来店、ナポリタンまぜそばを注文していました。私達がいた頃は客の難民率が高い時間帯となりました。

そして付き合ってくれたJ氏ありがとう。僕が小食なだけかと思ったけどJ氏も普通に重そうに食べてたからあのキツさを共有できたのが嬉しかったです、なんだそりゃ。


ナポリタンまぜそば



次回は考えていませんが、おそらくまた名古屋をぶらっと訪れたときに『麺家喜多楽』に伺うか、なんとなく18きっぷで大阪に行ってココアちゃんのコラボラーメン『辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ』とかいうわけ分かんない名前のお店に行くか。はたまた1日で2件回るか、それは気分次第になりそう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment