小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】難民じゃないけどごちうさコラボでラーメン注文してみた(愛知:肉そば なおじ) 

先日Twitterにて『ご注文はうさぎですか??』と『宅麺.com』のコラボイベントで、全国12店舗で開催されているとの情報を得たので早速行ってまいりました!!
なお私の住んでいる愛知県では名古屋市にて2店舗で開催されていますが、今回は千夜のコラボメニューが販売されている「肉そば なおじ」を取材。一度に2食は私の胃袋がもたないので残り一店舗は次回に回したいと思います><

ご注文はラーメンですか??公式HP⇒http://www.takumen.com/st/lp/gochiusa/


【愛知】肉そば なおじ

JR金山駅から一本道を進んでいくと約25分ほど、目的地は見つかりました。歩きたくない方は地下鉄上前津駅で降りて行きましょう。
外見は至って普通の一軒のラーメン屋。金の鯱がラーメンを食べているのが可愛らしいです。入り口にはコラボイベントのチラシが貼ってありました。

ごちうさラーメン4 ごちうさラーメン3 


なお開店11時まで待ち人は私一人。
50分ほど待っていましたが誰も他に来ませんでした、悲しみ。

開店し店員さんにお声を掛けていただき入店。内装にまず驚いたのが、とてもおしゃれだったってことですね。カウンター席しかない奥に長いお店でしたが、あまり狭さは感じず清潔感溢れる落ち着いた雰囲気となっていました。
店員さんは女性ばかりで、雰囲気的にも女性が気軽に入れるようなお店だなーと感じていると・・・やはりと言うべきか券売機にも女性向けのメニューが。女子盛り(意味深)
千夜のつけめんがとっても目立つ!!

ごちうさラーメン1 

わくわくしながら、店の雰囲気を味わいながらラーメンが来るのを一人待っているとちらほらとお客さんが。ごちうさ目当ての難民の方だったり、全く関係ない一般のお客さんなど(常連さんかな?)来られて、11時30分ほどでいつの間にか満席になっていました。全員男性客でしたけどねw


そしてお待ちかねの千夜のつけめん!!!

ごちうさラーメン2 

緑緑しぃwwwwwwwwwww

スープがとても・・・緑です。あまり公式の写真は見ないように来たのですが、どうやら抹茶風味を加えて千夜を表現した賜物となっているようです。さらに食べるまでは鶉の卵だと思い込んでいた白くて丸い物体は白玉だんご。流石千夜だ。

実食した感想ですが・・・普通に美味しかった。というか他ではあまり味わったことのない独特な風味や具材がマッチしていて絶妙な美味しさを醸し出していました。なんだこれ・・・また食べに行きたくなるレベルなんですが・・・。
正直アニメのコラボ商品ということで味にはそこまで期待していたわけではなかったのですが、いい意味で裏切られました。名古屋を訪れた際はまた来店したいと思います。

あととても緑緑しいつけダレですが、お茶っぽさは感じなくて直にでも飲みやすく癖のないいいスープでした。あとなんと言っても肉の量がいい!意外と多くてびっくりしました。流石肉そば屋ですね!


ごちうさラーメン5 



次回は同じく名古屋県にございます『麺家喜多楽』に来店予定。実は金山駅から肉そばなおじまでの一直線ルートの途中にありますw
一番近い駅は東別院駅かな。まあ金山駅からでも徒歩15分ほどで辿り着けますのでぜひ。
メグとマヤをイメージしたコラボラーメンを販売しているので楽しみです。

嘘です、もしかしたら先に京都のコラボ店に行くかもしれません。
12月6日に京都に行く用事があるので・・・食数制限はないので大丈夫だとは思いますが、なくなってたら絶望。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment