小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】第3回モーニングラン in 庄内緑地 

人生初の2日連続レース。しかも本日はハーフ。
果たして昨日の疲労を引きずらずに走りきることができるのか。

ナゴランより主催の庄内緑地公園で行われたマラソン大会『モーニングラン(11/23開催)』のレポートです。というか第3回なんて表記あったんだ・・・ランネットだと開催数ありませんでしたからね。おそらく私は第2回も参加してるはずです。

モーニングラン1 


昨日まで懸念されていた雨もなんとか回避、今朝には天気予報も曇りになっており、その通りとなりました。一応雨対策はしてきてありましたが、降ってこないに越したことはないのでね。
気温も涼しくかなり走りやすい状況で、参加者数も比較的多くはなかったので渋滞することもなかったかなと。不安要素は単純に自分のモチベーションくらいでしょうかw
昨日に同じ庄内緑地公園で走った5kmレース、そして2週間後には今年最後の本命レース京都亀岡ハーフが控えているためここで力を出し切る、無理する必要はないと。そう言い聞かせながら臨みましたが・・・・。


結果
(前回ハーフ)1時間40分55秒 ⇒ (今回)
1時間35分02秒
1ヶ月半前のハーフレースから約6分縮まりました(。-∀-)???

・・・ちょっと頑張りすぎたでしょうか???
ただ走り終わった後の疲労感もそれほどなく、レース中もハーフってやっぱ短いよな~なんてランニング中毒者みたいなことを考えていましたし、かなり「余裕度」はありました。それでもこれ以上はやっぱり本気で身体に鞭打たなきゃいけない感じで、「余裕で走れる限界」で走っていたように思えます。

今回の大会は10kmのレースと併走して行われましたが、他にもたくさんの一般人の方、クラブチームの方がいらっしゃいました。祝日でも人多いですねー。
あとハーフの上位者らしき人には3人くらい周回遅れにされました。なので自分の順位もそれなりに期待がされましたが、速報を見たら10位に入ってないのでちょっとがっくしw(正式なタイムと順位は後日葉書で郵送されます)

ハーフはもうちょっとタイム縮めないと表彰台どころか10位以内でも厳しいっすね。
これからも精進していきまする。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment