小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】みみけっと33 

わー先ほど3日間の東京遠征から帰ってきました(。-∀-)
なんとか無事帰ってこれてほっとしています。

帰宅して早速ですがイベントレポートを書いていっちゃいたいと思います!今回はイベント2連戦でしたので書きたいことも多く・・・できればみみけっとくらいは今日中に仕上げたいなということで、11月14日(土)に開催されたみみけっと33のレポートです!


~4時40分:起床~
早く起き過ぎたけど寝直すこともできなかったためお風呂に入り目を覚ます。秋葉の某カプセルホテルに友人と宿泊していて、7時頃その友人に間接的に不快感を与え無理矢理叩き起こしいざ会場へ。
今回のみみけっとは普段の鎌田ではなく池袋で開催!サンクリで行き慣れている場所なので、当然ゆとりを持って余裕で行けるはず・・・そう思っていました。しかし同じサンシャインシティでも「展示ホールD」、サンクリではまず使われないホールだったため場所がよく分からず、無駄にうろうろしてしまいました。

そして天気は生憎の雨。且つ遅い時間ではありましたが、独特の列整理が外で行われ酷い目に遭ったためなかなか辛いものがありました・・・どのように入場順が決められたかというと、参加者に8つの列に並んでもらい、スタッフが抽選でつけた順番で入場するという方法でした。つまり完全にランダム、運なのですねー。

そして我々の並んだ列は・・・8列中8番目、THE最後です。

それが分かった時点でみんな絶望・・・私も「あれ、これ終わった?」状態。
ま、まあまだ始まってもいないのに終了してちゃ駄目なので、とりあえず無事買えることを祈って開場時間を待ちました。ちなみに列整理が始まったのが11:00頃、それ以降は開場の12:30まで動くことができませんでしたねー、雨の中これはキツかった・・・。というか開場時間も比較的遅いですよね。


~12時30分:開場~
入り口から遥か後方から拍手をしてみみけっとスタート。会場内に入るだけで5分くらいかかってしまいました。サンクリと違い1つのホールしか使用していないためか人口密度はかなり高めで、目的のサークルまで行くのになかなか大変。それでも持ち前の経験を生かしなんとかスムーズに奥の壁サークルへ。
最初に3,4サークルほど回りましたが・・・いやぁ、どこも完売するのが早かった。パーカーやフードタオルなどの布物が多かった今回のみみけですが、どこも並んでいる途中で売り切れてしまい、思うように戦果が上げられない序盤に。また他サークルを頼んでいた方も惨敗で、やっぱりあの位置からじゃ無理だよなぁ・・・って結果に。抽選で列決めるの辛いぽん。
とりあえずComeThroughのパーカー、ぱんのみみのフードタオルとスマホケース、そしてカンバスの抱き枕・お皿・スマホケースは早い段階でなくなってしまったようで買えず・・・むぐぐ。買えなくなってからは捌けもいいので自分のお買い物はそれなりにすぐ終わってしまいました、あまり良くない意味で。

それでもとても使い勝手のよいSanta☆Festa!のココチノパーカーが手に入ったのでそれは大きな収穫です・・・!貴重なココアさんグッズほくほく。


~13時30分:記念グッズ列整理~
みみけっと33回目を記念して特別に販売される記念グッズ、タオルと記念本ですね。そちらを買うために集まってみましたが、こちらは肩叩き方式で奇跡的にかなり前の方に並ぶことができましたw
こんなところで運を使わなくていいんだよ・・・結局記念グッズは列が捌けた後も大量に残っていましたからね。とても貴重なグッズであることに変わりはないですが。
ちなみに販売が開始されたのは13時40分を過ぎた頃でした。

みみけっと33フロント2 

6種類のタオルを全て買う予算がなかったので、私はさじさんのタオルだけ購入しました!記念合同本でも表紙を飾っていたので今回とても目立ってますさじさん。
すぐに購入ができたのでまた会場内をぶらりと回ったり、挨拶回りをして残りの時間を過ごしました。明日まで東京にいるので時間をあまり気にせずたっぷりと使うことができましたね。

結局色紙抽選の発表がある17時まで池袋にいることにw
色紙はさじさんの色紙を狙ってみましたが、まあ当たりませんでしたねー。流石に倍率は高そうでしたが、今回はここぞという時の運がないです。


帰りは雨に濡れないように戦利品を守りながら歩き、秋葉で夕食を取り新橋で宿泊することになりました。秋葉にも新橋にも某カプセルホテルがあるんですよねー(ぇ
明日のコミティアに備えて早めに寝ることに。おやすみなさいまし。


というわけでみみけっとに参加された方お疲れ様でした!皆さんの戦果はどうだったでしょうか?
私はこんな感じです~、今回ほとんど島中回れてない・・・。

みみけっと戦利品 


カタログの寧々花ちゃんはよく見るとノーブラ。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment