小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】サンシャイン・クリエイション2015 Autumn 

おいっすー!朝野です、お疲れ様です。
2日経ってしまいましたがサンクリのレポートです。

サンクリ2015 AUTUMN 

前日3日(土)から東京には来ていました!鼻炎の症状が酷く、いい体調で参加できるか不安でしたが、東京に来てからは鼻の調子も良く無事サンクリ会場に向かうことができました。
天気も良く朝は肌寒さもありましたが、時間が経つにつれちょうど良く過ごしやすい一日でしたね。

列固定-列移動の間は朝集まってもらったフォロワーさん達とガストで朝食&時間潰し。池袋ってお店なんでもあるから便利ですね、他の会場だとそうはいかない。ビッグサイトしかりインテックス大阪しかり。後者二つは大抵直近のホテルを取っているので問題ないんですが。


◆~11時会場~◆
開場直前にスタッフさんの有り難いお言葉を聞かされました!今回は徹夜・早朝来場者の数がかなり多かったようで、次回もこの調子だとペナルティを科さざるを得ないということ。

皆さん、サンクリでは7時前に来ても列は作りません!
全くの無意味なのでやめましょう!


・・・7時台でも早朝来場扱いならしーらないっす()
それはとりあえず置いといて、今回はペナルティもなく入場。

私は初手A2ホールから入場しました。

目星を付けていたわたくび、ComeThrough、ぱんのみみは全てBホールに配置されていましたが、どうしても今回初手で行かねばならなかったサークルさんがA2ホールにいましたのでこのサークルさんのためだけに初手入場。
そのサークルさんはKAROMIX・・・ではなくおとな出版さん。ひつじたかこさんという方の主催しているサークルになります。本日は他のサークルさんを全て捨ててここでスケブを頼むことに全力を注ぎましたw

遅れを取りながらも無事スケブを頼むことができ、自由だーーーーと心の中で叫びながらも駄目元でBホールに移動して、駄目元でいろいろ巡ってみました。


◆~落描きコーナー紹介~◆
前回のサンクリでのテーマは「夏」。そして今回のテーマは・・・「秋」でした!というわけで私が気になったイラストをピックアップ。

サンクリ2015落書④ 
サンクリ2015落書① サンクリ2015落書② サンクリ2015落書③ サンクリ2015落書き⑤ 

最後のイラストをみんな「食欲の秋だ、食欲の秋だ」言うんですが、ちょっと意味が分からないですねぇ・・・。みんな牛肉が食べたいんでしょうか。


午後からは行き着けのサークルさんに挨拶に行ったりポスターじゃんけんに参加したり、まあまあぼちぼち充実していたのではないでしょうか。自分のミスだったり予想外の出来事もあったりして若干心残りもありましたが、そこは気持ちを切り替えて。
蒼樹うめ展に行くため閉会の15時30分を前にサンシャインシティを離脱しました。


蒼樹うめ展、16時前の時点で90分待ちとか聞いてない(真顔

ホテルのチェックインに間に合わないのと、そもそも閉館時間が17時でアウトだったので泣く泣く入場を見送ることに・・・ああ、見てみたかったなぁ。
ちなみにピーク時は3時間とか4時間待ちとかだったらしいです、ひぃぃ。

翌日も所要で東京に滞在するため、夜は秋葉で独りでお食事。
イベント後に独りで食べるばんからのラーメンおいひぃぃぃぃぃぃぃぃ


戦利品!!!
サンクリ2015戦利品 

えっちな本の比重が多い気がする。
ぱんのみみは実際あの後並んでみたらパーカーも買えてしまいました、やったね!わたくびは神様に買いに行ってもらいましたiPhoneケースとか2番手に行って買えるわけないやろ!!!
あんまり買ってないですが、グッズのせいで飛んだ資金が予想以上に大きくなってしまった・・・サンクリは同人誌メインで書いたいんですが、最近グッズを出すところが多くなってきてるからお金厳しいなぁ。うれしいけど複雑な気分。

ホテルでは試しに買ってみたきんいろモザイクを読み読み。
サンクリ参加された方お疲れ様デース!(カレン的思考)


スポンサーサイト

Comment

Add your comment