小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

10月の訪れと近況報告 

完全にさぼってました、すいません。
仕事量も先月に比べたら少なくなりちょっと暇な月になるはずだった9月、今までの疲れと適度な気候によって眠気漂う日も多く、気付けば10月になってました()
体調の良くない日もあったので、ジョギングの月間走行距離も8月より減ってしまいましたね。まあ上旬はまだ暑い日も多く走り辛かったかもしれません。マラソンシーズンはこれからなのです!

9月にあったことを簡単に。
県外に出たのはこみトレでの大阪のみでしたが、その分愛知県内に住んでいるフォロワーさんと結構遊んでました。日数的に過去最高だったんじゃないかなぁと思います。主に一緒にお食事したりカラオケしたりー程度ですけどね。
岡崎、安城と車で行ける範囲内に知り合いがいると分かるととても気楽に行けるのでいいです。名古屋は他県なので知りませぬ。

9月19日は葉山秋音ちゃんの誕生日だったのでお祝いしました。
Twitterで今年も多くの方のお祝いがあり、ゲーム発売から2年以上経っていますが愛されてるなぁと。(勝手にですが)非公式botを運営(放置)してる身としては純粋に嬉しく思います。
ちなみに私は去年も誕生日ケーキを買いましたが、今年はさらに気合いを入れて名前入りのケーキでお祝い!!ケーキを最初から手作りしている方もいて完全に出し抜かれましたけどね(((
秋音ちゃんケーキ 

ごくありふれた一般的なケーキ。これ誕生日の日にブログ更新すぐべきだったね()
美味しかったです。

衝撃的なニュースが飛び込んできました。
そう、今世紀には発売しないのではないかと言われていたPCゲーム『サクラノ詩』がマスターアップされました、とても唐突にされていました。
発売日は10月23日(金)です。しゅぷれ~むキャンディに体験版として付属されていた2008年9月26日から約7年ですか、そうですか。感慨深いものがありますね。
歴史的大事件ですので購入は義務ですねー。もう今月末です。


とても寒くなってきました。涼しいと感じると同時に肌寒く、衣替えをしないと風邪を引いてしまいますね(←若干引いた人
この季節になるといろいろと着れる服が増えるので割と好きなところはあります。今年春に購入してお蔵入りしていた紬パーカーの出番。イベント時だけではなく普通に日常生活で問題なく使えるので常用しています。

10月になりました。今年もあと3ヶ月と言われるけどあんまり気にしない。
本日は、今月末から出発する富山遠征に必要な切符を買ってきました!その名も「北陸観光フリーきっぷ」です。北陸地方の電車に乗り放題できる切符ですね、知らない人も多いかと思います。私も先日電車オタクの知人に聞かなかったら知りませんでした。
特急や新幹線も自由席だったら特急券を事前に取らなくても乗れるというのは便利すぎですよね!ちょっと今までの遠征では考えられないレベルで重宝しそう。
何しに行くのって富山マラソンのためです!11月1日(日)開催の第1回富山マラソンに参加すべく、観光を兼ねて初の北陸に赴くわけです。逆に言うとここまでのイベントがないと訪れる機会はないんですね・・・北陸地方。
一応ゆるゆりの聖地も存在している富山ですので、この機会にぜひ巡礼しておきたいですね。


ただただ徒然と近況報告してしまいました。こんなことも月1回程度でしょうから、またイベント事があったときにブログ更新しますので、その時にお会いしましょう~。次回は今週末に行われるサンシャイン・クリエイションに参加します。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment