小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】こみっくトレジャー26 

もうこの辺からこみトレの回数分かんなくなってきた。
9月6日に行われたこみっくトレジャー26のレポートとなります。

夜明け前・・・ではなく、前日夕方のインテックス。
いつもホテルは会場前に宿泊していますので、誰もいないインテックス前に一人立って写真を撮るのが恒例となっています。明日を思うとテンションが上がる。

こみトレ26会場 


当日!皆でホテルを出て列形成戦争へ。途中雨が降ってきてこれまずいんじゃない?ってなってましたが、列固定する前に雨足が強くなることもなくなんとかなりました。帰りに大雨になって結局傘を買う破目になりましたがw

そうです、今回のこみトレは雨天でした。

イベント中雨具を持っていなかったため、外に並ばざるを得ない大手サークルは避け全て館内で並べるサークルで済ませました。そのため並びたかったけど並べないところがあってそこが1つの反省点【雨具】。無限軌道とかkaromixとか。
無人少女はシャッターの位置だし外に並ばなかったのーと思われるかもしれませんが、夏コミの再販オンリーだったのでほとんど人が並ぶこともなく、館内で列は収まっていたんですよねぇ。
まあ大手を避けた分他の目的の島中を回れたからよかったのかな?

11時半過ぎにはとりあえず予定していた早目に行かねばならないサークルさんは回ることができたので、一時撤退して荷物整理。後から見直しても「えっ、そんな早く終わったっけw」という印象。まあまあ、イベントはこれからですから・・・。
軽食を取って体力回復、それから残りの島中巡り&まだグッズが余っている壁を捜索しながらただただ歩き、やることやってました。挨拶回りは人の流れが落ち着いてから。


【こみトレ26の反省】
①雨具の携帯
雨が降っただけで行けるサークルが限定されてしまうのがなんとも。まあ今回は元々ほとんどのサークルが館内でなんとかなったので問題ないっちゃ問題なかったのですが、今後はそうとも限らないですからね。こみトレは開場前の待機中も屋根のある場所が多いため、雨具はいっかーって甘えましたかね。
②抽選券のもらい忘れ
某サークルさんで配布される先着の抽選券。一応最初に抽選券くださいって言ったのですが、売り子さんがちょっとばたばたしてて結局貰えなかったっていうあれ。夏コミでも某サークルで一部グッズを貰い忘れるのをやらかしたのに・・・またやってしまった。お会計後のグッズの受け取り時はちゃんと確認しないとですねー、序盤は急いでいるのでなかなか難しいですが。
③落書きコーナー撮り忘れ
毎回恒例にしてた落書きコーナーの写真撮り忘れた・・・。
④ウイルスもらってきた
イベント後の不意の体調急激悪化。油断してるとすぐこうだよ!


反省も大事ですが戦利品を眺めて悦に浸ることも大事です!
というわけで今回の戦利品はこちら。

こみトレ戦利品① こみトレ戦利品② 
◆無人少女
◆CANVAS+GARDEN
◆ぱんのみみ
◆アクアドロップ
◆REI's ROOM
◆WNB
◆ゆいちゃんねる
◆KAROMIX

・・・などなど

karomixは後から行ったら皿がまだあったので買ってしまいました。結構でかいのよね。
今回の最優秀同人誌はアクアドロップの『お兄ちゃんは犯罪者』。
無人の箱庭の学園は前回1つしか購入してなかったのでもう一個買いました。限数無しで大量放出してましたね。余ったら通販もやるかもとか言っておられましたがどうなるでしょう。


こみトレが終わった後は!焼き肉をやりました!
前回、前々回は誘われて行きましたが、今回は私が主催。迷うのが嫌だったのでお店は同じところですが。あと同じ店の方が安心感あるよね。

こみトレ26焼き肉サミット

コミケは皆忙しくてなかなか誘えない、となるとやっぱりこみトレくらいしかこういった打ち上げをする機会はないので貴重なイベントだと思いまする。ゆっくり焼き肉しててもその日のうちに在来線で帰れるという点も大阪ならでは。すばらし。
焼き肉めっちゃ楽しかったです!参加して私に付き合ってくださった方々ありがとうございました!!また次回もできたらやりたいかなと思います。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment