小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

とよおか湖周辺()をトレイルラン()してきた 

このブログを見ている99.5%はどこのことか分からないであろう超地元密着型ブログ。私も今日ここに来るまではさっぱりでした。東三河なのに。まあ地元なんて灯台下暗しがほとんどですよねっていう。

本日やってきたのは愛知県蒲郡市にあるとよおか湖公園です。急な斜面には長居滑り台が併設されており、高台から遠くまで見える蒲郡市の景色は絶景で、今日も平日ですが家族連れをちらほら見かけました。天気はそれほど良くなかったんですけどね、ほんとに先の先まで一望できてこんな場所があるんだなーと思いましたよ。

とよおか湖公園⇒http://www.gamagori.jp/look/detail_69_0_3_1_0.html


◆駐車場から見た公園
とよおか湖公園1

◆裏にある湖から見た公園
とよおか湖公園2



こんな公園に!独りで来て!何をするというのです!



まあぶっちゃけ男性がちょっと遠出して一人で来る場所ではないですよね笑
意外とご老人が周辺を散歩している光景を目にしましたが、少なくとも若者が立ち寄ることはほぼないでしょう。地図を見ながらでないと来れるような場所ではありませんし。


今回はこのとよおか湖周辺を走りました!


うん、走りました。なんかね、自然の中を走りたかったんですよ。最近時間が取れなくて街中しか走ってなかったし、山道なら普段とは違うトレーニングにもなるし。山道なのでトレイルランにもなるから一石二鳥だよ、やったね!

周辺を走ったんですよ・・・周辺をね。




とよおか湖周辺 

とよおか湖周辺(笑)を走りました。

まあ実際湖を一周できたとしても2kmほどしかなかったでしょうし(道が途切れてしまうので湖一周は不可能でした)、できれば1周を長く取りたいのでこうなってしまうのも仕方ないですね。ちなみにこの赤ラインを2周したので大体12.5km走りました!
膝の痛みも出ず、自然を満喫しながらとてもリラックスして走ることができたのはとても収穫になりました。やっぱ人のいない自然道っていいですわ。

あとタイトルに「トレイルラン()」ってありますが、実際山道ってこのルートの1/3しかなかったですし、その全てがコンクリートで舗装された車でも走ることのできる道路だったのでトレイルランとはほぼほぼ言えないですね。そういうことです、はい。

でも走っていてとても気持ちよかったです!なかなか頻繁には行けないけど、こういう場所にはいろいろと訪れて走ってみたいなーと思う朝野さんなのでした。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment