小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】コミックマーケット88 3日目 

やっと夏コミ3日目のレポートです。忘れないうちに書いておかないと何もかけなくなりそうなので、時間があまりないですが今のうちの記録に残しておきましょう。
そしてその後の秋葉での活動記録をおまけで。ほとんど死んでますが。


8月16日(日)3日目
ビッグサイト前のホテルに泊まっていた我々は早朝列を確保しに眠い目を擦りながらも下界に下りていきました。夏ですがまだまだ辺りは暗いです。
「西館列」で列確保を完了させた後は速攻でまた部屋に戻りました。目の前にホテルがあるとこれが出来るから本当に便利ですよねw
列確保のために置いた荷物の盗難なども考えられますが、そこは盗まれてもいいように中身に水を入れたペットボトルを大量に配置してスペース取るというベテランの対応。濡れてもいいので雨が降ってもモーマンタイ。

IMG_9899.jpg 

夜が明けるも早朝の快適な気候のビッグサイト。それでもホテルに行った方が居心地いいのは言うまでもないですな!それにしてもこの時間に西館でこの人数って狂ってるなぁ()

3日目が始まるまで最終確認・調達。案外涼しいとか言われてましたが、それでも油断はできないので飲み物はちゃんと確保。というわけで1ℓのアクエリアスを購入。


【10時開場~】
盛大な拍手とともに夏コミ3日目が開始!私も無人少女を目の前にちゃんと拍手しました!
高まってきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!とてもテンションマックス状態で序盤を駆け巡りました。
まあ予定外に無人が早く終わってしまったので他のサークルさんにもかなり立ち寄ることができ、6サークルを1時間ちょっとで終わらせた時点で財布の中身がからっぽに。まさかの12時を回る前に一時撤退することになりました・・・!
いやね、4万ちょっとしか投入してこなかった私も悪いんですが、友人に頼んである物も含めると7万超えるんですよ。それにそんなにうまく買えるとも思っていなかったのでこれはいい意味で期待を上回った結果でしょうか。

ATMという中堅列に並び資金を回収し、再び戦場に戻るも時間は12時。大手さんに今から並ぶのは遅いだろうというのと、他にたくさん済ませなければならない用事もあったので後半戦はお買い物ではなく挨拶回りなどがメインになりましたね。
某サークルさんに緊張しながらもお手紙を渡すことができました。今回は暑さもあって差し入れを持ってくることは控えていましたが、その甘えもあってか渡す物が何もないしスペースにあの人いないから今回は挨拶はいいかな・・・となってしまったところもありました。午後2時過ぎにはホテルの方に戻ってしまいましたが、もうちょっといろいろやれたかなーと反省。まあ一番の反省は全ての元となる「睡眠をしっかり取るべき」ことだったんですが・・・(((


イベントで高揚してようがちゃんと寝る!・・・今後の課題です。


【15時~ 秋葉】
フォロワーさんと秋葉で打ち上げを兼ねた食事をしました。某昭和食堂のスタ丼。昭和食堂って同じ名で居酒屋さんのお店もあるよね。
あとちょっと、ほんのちょっとお酒も入れてしまい、疲れ・睡眠不足の反動もあってか夕方ホテルに戻ってすぐ意識を失っておりました
気付いたとき時間はすでに夜11時を回っている頃。せっかくの3日目ゴールデンタイムを夢の中(2次元の世界かな?)で過ごすことになるとは。

寝たりない感はありましたがお腹も空いた、時間がもったいないということで深夜の秋葉の街に繰り出しラーメン屋に行きました(寝る前にスタ丼食べたんだけどなぁ

IMG_9924.jpg 

深夜に食べたらとても太るであろうガッツリメニュー。だってお腹空いたんだもん!
半チャーハンは普通のチャーハンでも良かったと思う。

意味もなく深夜の秋葉を徘徊し、それでも明日もまだあるし睡眠も大事なのでまた眠りに着きました。


8月17日(月)4日目
コミケ4日目ですがどこに並ぶということもなく、なんとなく秋葉を散策する日。
実は2日目にも秋葉に訪れましたが、ほとんど散策することなく離脱してしまいましたのでここで新鮮な気持ちで回ることができました。
お店をいくつか巡回し、お昼はばんから厨のフォロワーさんを捕まえてサイゼリヤで食事を(ばんからじゃないんかい!

IMG_9936.jpg 

ランチでこんなのあったっけ、というわけで頼んでみた。
やっぱりサイゼリヤはリーズナブルで美味しいので東京に行ったときは不可避。

本日行った主な場所は、K-BOOKS・軸中心・ゆずショップでした。
特に軸中心では夕方からkaroryさんとSyrohさんの対談があったので行けなくてとても残念。在来線ガチ勢だから仕方ないね。ゆずショップで水平ver.のねねちさんキーホルダー買えたからいいんだ!かわいいんだよ!

午後4時過ぎ、秋葉を離脱し3日間滞在した戦地東京を後にしました。
やはり毎回ですがあっという間に過ぎてしまう時間。本当に夢のようです。
それでもまた次があるので、また落ち込むことなく頑張れるんです。


さーお待ちかねの3日目の戦利品です!!!
今回は物が多かったので、同人誌・紙袋類・布物・その他グッズに分けました。

IMG_9948.jpgIMG_9944.jpgIMG_9951.jpgIMG_9955.jpg


大 ☆ 勝 ☆ 利


無人少女とカンバスで5万飛びました(真顔
カンバスはTシャツだけ回収できませんでしたが、それ以外はほぼほぼ欲しい物が買えたので大満足です。過去に類を見ないほどの大勝利。でもこれからも反省点を生かして精進していく次第であります。


それでは最後に挨拶を。
私は2日間しか参加できませんでしたが、3日間参加された方も1日だけ参加された方も、関わってくれた全ての方に、お疲れ様でした!!!また次回で。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment