小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

【レポート】コミックマーケット88 2日目 

ようやくブログを書ける時間が取れた・・・明日も5時半起きなのであまり時間があるとは言えないんですが()
それでもいろいろなことがあった今年の夏コミ、書きたいこともたくさんあります。できるだけ早くお届けするために今書かなくては。

とりあえず夏コミ2日目のレポートです、どうぞ!


8月15日(土) 2日目
深夜0時を回る頃、豊橋駅に辿り着きます。出発はいつも通りムーンライトながらで愛知を旅立ちます。このわくわく感・・・たまらないですね!一番気持ちが高まるのはやはりホームにながらが到着する時。

ムーンライトながら

リバイバル塗装だ!(友人曰く
0時18分、豊橋駅を出発します。これで寝られればいいのですが、気持ちが高揚しているのかなかなか寝られず。さらには途中の駅でフォロワーさんが乗り込んで隣りに座る始末(自分で誘っておいてこの言い草である
当たり前ですがこんな状況で寝られるはずもなく、30分ほどの仮眠を挟みもほぼ睡眠なしのまま東京に到着してしまいました。まあ2日目はビッグサイト前のホテルを予約してるし、コミケ終わったらすぐホテル行って寝ればいいよねという甘い考えを抱きながらフォロワーさんと2人で会場に向かいました。

途中東京駅にて別のフォロワーさんとも遭遇し合流、3人の状態で東京ビッグサイトに到着!!3ヶ月ぶりのビッグサイト、ついにやってきました!!

C88.png 

モザイクだらけ。天気はあまりよろしくないですが、そのおかげで真夏にしては気温は高くないですね。正面からの写真なので列は西館ですが、2日目は東館目当てです。今回企業ブースにあまり用はないのであります!
友人と一緒に時間を潰しながら開場時間待ち~~


【10時開場~】
私にとっては初のC88が開幕。わーぱちぱちぱちぱち。
東館スタートですが、今日はそこまで目的もなく。4~5サークルほど回ってあとはののほーんという感じでした!説明雑すぎぃ!
初手はルミノシティでした。まあ初手だからすぐに終わるでしょと高を括っていましたが、思ったよりも時間がかかってしまう。大手が少ないから参加者が一部のサークルに集中したのかな?あと20分が長いと感じてしまうレベルでコミケの感覚が鈍っているあれ。

あとは同じ東館のホール内で以前から仲良くしていただいている方のサークルがあったので挨拶に。そしてついつい長いこと話し込んでしまいました~~~、あ~楽し。
直筆サイン色紙なども購入させていただきましたし、とても充実した一日になる要素になりました!

2日目の用事も終わり撤収、一時諸事情で秋葉に行きましたが、再度ビッグサイトに戻ってきてホテルでお休みしました。本番である明日に備えます~~~(少し寝落ちしてましたが結局あまり寝れませんでした


以下、2日目の戦利品です!!!
C88、2日目戦利品 

ちょっと配置が雑になってしまいました・・・。
中央上にある獣本を気にされていた方が多かった。

訪れたサークル様
・ルミノシティ
・山猫BOX
・うさぎ学園
・DOGYEAR
・royalcotton
・けもののこしかけ


簡単ですが2日目のレポートでした!3日目に続く。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment