小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】第2回サマーナイト!!夏の思い出ランニングをラグーナビーチで 


大会名がとんでもなく長いよ!!(真顔


はい、恒例行事ですね。
ラグーナビーチで行われるマラソン大会はいつも名前が長いです。

歴史の浅いラグーナビーチでの大会、今回は名前にもある通り夜帯の比較的涼しい時間に行われるレースとなっております。ただ今日という日を生きた人はお分かりでしょうが、とても暑かったです。
修造が日本に帰還したからという噂もありますが(知らんけど)、そんな暑い中走った皆さんお疲れ様でした!

タイムテーブルは
9kmの部・・・15時50分スタート
22kmの部・・・17時00分スタート
30.8kmリレーの部・・・17時05分スタート

開会式・・・16時30分


9kmの部は時間的にも地獄っすね()
私は今回22kmの部に参加しました。元々はハーフ(21km)だったんですが、コースが一部使用できなくなった関係で距離が変わってしまいました。歪みですな。

IMG_9422.jpg

コースは前回と同じビーチ沿いを使った1周2.2kmのコース!
私が来たときにはすでに9kmの部は開始してました!
それにしてもこれまでの梅雨で心配されましたが、無事にお天気になってよかった!!


17:00~
私の参加する22kmの部が開始!最近あまり調子が良くなかったので、序盤は抑え気味で。それでもレースという舞台、周りの人達に刺激されそれなりのペースで走っていました。
足に負担がかかりすぎないギリギリのペースをキープして、一気にペースを上げすぎないように徐々に・・・徐々にを指針に。序盤は大体キロ5:20から始まり、5:17、5:12、5:08、5:05とほんとに徐々にペースを上げていきました。
そして18kmを越えた辺りからキロ5分を切ったペースでフィニッシュ。なんとか22kmの長い道のりを走りきることができました!


結果!!!
1時間50分くらい!!!

順位だけ見たらいまいちかなーと思ったんですが、全体で152人もいたので上出来だったのではないかと後から再認識。キロ5分を切ることができたってことは現在の持てる力をほぼ出し切ったと言えるタイムですしね。
でも、やはり長い距離だと練習を積んでないので他の距離と比べて順位はまだまだですね。もっと精進せねば!

大会が終わりうだうだしてたら午後7時30分。ラグーナのお食事処もどんどん閉店していき食べる場所がない、ということで近場にあるカツ丼屋「かつさと」でカツ丼を食べました!走った後のお腹ぺこぺこ状態で食べる最高のカツ丼、これ以上ないスパイスです。
さらには一緒に注文した豚汁がご飯を進ませます。混在していたので、来店から20分でようやく食事が運ばれてきたことも食欲を増進させる調味料になりましたね。
・・・・となんかテレビで流行りの食事レポート風解説をさせていただきましたが、ほんとーーーーーに今日は疲れましたw

休みます、ぐっすり寝ます、おやすみなさい。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment