小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】サンシャイン・クリエイション2015 Summer 

お疲れ様です!お疲れ様です!朝野です!
先ほど東京遠征から帰宅してきたわけですが、それなりにブログを書く欲があるので本日中にはまとめていこうかなーと思います。今年から年度と季節表記になった、そして・・・


8ヶ月ぶりとなるサンクリ、楽しみです。


6月13日(土)遠征初日
仕事が終わりいつも通り在来線で関東に。予約したホテルのある秋葉原に到着したときには夜9時を回っていましたが、同じく遠征をしていたA氏と合流、一緒にラーメンを食べに行きました。A氏はサンクリ会場付近の池袋にホテルを取っているにも関わらずわざわざ秋葉まで来てくれたのだ。ありがたやありがたや(ただ私が秋葉に来させた)。

訪れたのは『九州じゃんがら 秋葉原本店』
とんこつメインのお店ですね。私はつけ麺を食べましたが!

IMG_9133.jpg

魚介のスープと醤油ベースのあっさりとしたつけダレ。美味しかったけどあのときの私にはあっさりとし過ぎててちょっと物足りなかったですかね。そもそも魚介つけ麺ってそんな好きじゃな(ry

その後は雨具を探しにドンキホーテを捜索し、それぞれのホテルに戻りました。
即売会前日ということでしっかりと睡眠を取らねばいけませんね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・



6月14日(日)イベント当日

とても寝不足になりますた。

宿泊したホテルがカプセルだったんですが、そこで隣人のいびきがとてつもなくうるさく、とてもじゃないけどぐっすり眠れる状況ではなかったのですよね・・・今までにはなかったことだったので迂闊でした。
まあ運が悪かったと諦めるしかないとして、朝5時の大浴場に入ってそれなりにすっきりしたところで準備を整えサンクリ会場へ向かいました。

会場で合流した神様と前日にラーメンを一緒したA氏のお二方と共に列形成をし、開場まで時間を潰しておりました。
それまでに多くの方とお会いできました。コミ1で会った方やそれ以上に久々に会った方など様々でしたが、とてもうれしかったです!

ちなみに天候は朝から不安定で、小雨が降ったり止んだり、そしてじめじめとした暑さのせいでどこにいても居心地の悪さを感じるような気温でした。外は人口密度が濃くて暑いし、サンシャインの室内は空調が効いていない時間帯だったのでやはり暑い。唯一の天国はまだ地獄と化す前の会場内。


◆11時~サンクリ開場◆
緊張の面持ちで迎えたサンクリが始まりました!今回のメインはA11ab(ComeThrough)、栞菜ちゃん絵の手帳型携帯ケースが欲しすぎて求めに初手で行ったわけですが・・・人が来るわ来るわで悲壮感。列に並びながらも初手で来る人のあまりの多さに、元々するつもりだった2周目が早くも薄い望みとなっていく・・・噂では最高7階まで列が伸びていったそうです。
1周目は無事フルセットを購入できたので淡い期待を抱きながらも2周目しましたが、まあ結果は当たり前ですが携帯ケースどころかプレイマットもすぐに売り切れてしまいましたね。大体20分くらいで携帯ケースは完売だったかな?初手で行った人でも買えなかったようなので()

完売と分かり次第列を途中離脱し、リストのサークルのグッズ回収に向かったわけですが・・・戦果はいまいち。すでに完売していたところ、並んでいる途中に完売したところなどあり、今回はなんかうまく噛み合わなかったなーという感想。
初手のかむするーで欲張りすぎたかな。まああの列の伸びの段階で2周目なんて並ぶのは不可能と判断すべきでしたね。あとSanta☆Festa!の完売早すぎぃ!
(その後調べたらチノちゃんTシャツは通販を検討されるということでした、やったぜ)


小休憩、神様に買っていただいたA15b(わたくび)のグッズを手に少し気持ちを入れ替えます。
ちなみに初手で行っていただいたにも関わらず10000人記念版は完売だったそうなので通常盤のタペストリーでした。むぐぐ・・・噛み合わない。

まあ買えなかっただけが即売会の全てではないので、落書きコーナーでも見てのほほんとした気分になりましょー!!
今回も私がピックアップしたイラストを(勝手に)掲載。

IMG_9165.jpg IMG_9166.jpg 
IMG_9167.jpg IMG_9168.jpg 
IMG_9169.jpg IMG_9170.jpg 

テーマは「夏」だったかしら。水着成分が多いからなのか、イクちゃんのイラストが目立ちました。私歓喜。


そしてそして最後はまたComeThroughさんのところでポスターなど景品をかけたじゃんけん大会に参加!元々5品をかけての戦いでしたが、参加者がとても多くなってしまったので急遽?12品に増やしての争いが勃発。
予選を勝ち抜き20数名の勝負にもつれ込み、とても惜しいところまで行ったんですが残念ながら12人には残れず・・・最後までほろ苦い。
となりましたが、最後の最後にあづみさんとお話をさせていただいて、妄想コンプリートやらお嬢様と俺の主従関係やらのお話ができたのでそこは満足でした!あづみさん会話力高すぎだぜぇ・・・。

今回は間違いなく自分の中ではComeThrough回となったサンクリでした。
そんな中戦利品dです、上げていきましょう。


IMG_9179.jpg 

・ComeThrough
・わたくび
・AYUEST
・山猫BOX
・ぱんのみみ
・桃京武戯夜
・ぶた玉手箱



紐神様成分が多いね
スポンサーサイト

Comment

Add your comment