小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.22 

本日は晴天なり、気温は20度を超えました。
そんな中名古屋にマラソンしに行ってまいりました。

『マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.22』

大会名から察することができるかと思いますが、普段の大会とは違って練習会の性質が強いレースとなっています。そのため記録、順位よりかは自分の走力向上を意識して参加されている方が多いのではないでしょうか。私のその一人です。

参加費が非常に安く上位3名は表彰もあるため、名古屋に近いよという方は練習のつもりで参加されてみるのもいいかと思います。貴重品の管理的なことでゆるゆるですけど。


というわけで2ヶ月ぶりにして2回目の庄内緑地公園!
(受付場所の広場)

マラソントレーニング 

レース終了後の風景のため人は少ないですが、意外だったことに前回参加したNAGOYAスマイルマラソンよりも多かったです。トレーニングのレースなのになぜw
あれかな、東京マラソンの前日だったからでしょうか。

そんなこんなで・・・ハーフの距離で走りました!

普段の練習ですら15kmが最高だったのにいきなりのハーフ。フルマラソンの半分なので距離は21.0975kmです。まあこういうときじゃないとなかなか自分からは走らないので、せっかくだからということで挑戦!

案外走りきることができました。17km地点から足が思うように動かなくなってきましたが、そこは気合いと走り方を調整して。そして予想外だったのがタイムですね。

1時間47分28秒でした。
記録証の記録では1時間47分29秒になっていました。

ペース平均で言うと05:05min/kmです。1キロ5分ちょっとのペースで21キロ走り続けることができたというわけです。
走り始める前は「ペースメーカーキロ5分30秒しかいないの?速すぎだろww」とか心の中でつぶやいてやがりましたが、まさかまさかそのペースメーカーよりも早くゴールしてしまうとは。

人間の成長って凄まじいものがありますね・・・!!


レース終了後は大須に行ってサイゼリヤでランチ。
暑さと走ったおかげでドリンクバーを大量に飲み逆に水分過多で気分悪くならないか不安になりました。これからもっと暑くなるだろうなぁ・・・気をつけないと。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment