小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】コミケットスペシャル6 


5年に一度の祭典 幕張メッセ ここに
開幕

私にとってこみトレ以来2ヶ月ぶりのイベントとなるコミケットスペシャルに参加してきました。サンクリ、みみけっとと我慢してきたかいがありました。2日間の記録です。


3月28日(土) 1日目
イベントの朝は早い。何時か覚えていませんがとりあえず早い時間にホテルを出発。入場までは友人達と行動します。

天気は良好、絶好のイベント日和。
ホテルから会場の幕張メッセまでは約5分。
それでも逸る気持ちを抑えられず早足気味で。

遠征2日目 


幕張メッセ到着!!!
(写真は正午くらいに撮ってます)


会場に到着後しばらくして一般で参加している方の人数を確認しましたが、思ったよりも多くなく。コミケとは比べ物にならないほどで、大体コミ1程度の人数かな?
まあ会場のキャパも狭いので熾烈な争いにはなりそうだなとは思っていました。油断せずに行こう。


【11時~ 開場】
安定の拍手とともに1日目開幕。5年に一度なのでちゃんと拍手しました。
無人少女が参加していないので初手はギリギリまで悩みましたが、A06bの【CANVAS+GARDEN】へ。決め手は綾地さんのアクリルキーホルダー。
綾地さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

あまり並んでいなかったのですんなりと購入でき、その後もあまり並ばないサークルさんを狙っていたのでなんなく回収。
と言っても予算のことも考えてあまりリストは作ってこなかったため、すぐ手持ち無沙汰にw
適当に買えるかもしれないと一縷の望みにかけて大手さんに並んだりして。まあ結局撃沈したんですけどw

その後友人にも頼んでいたグッズも合わせてそれなりの戦果が残せたんじゃないかなぁと。割と満足です。無人少女がいなかったので100%とまではいきませんがw

↓↓↓↓↓↓↓↓コミスペ1日目の戦利品↓↓↓↓↓↓↓↓

遠征2日目4 

☆一番右下にちょこんと写っていますが、山猫BOXのミオリさんに5年ぶりにサインを描いていただきました!いつもお世話になって本当にありがとうございます!!私が即売会で満足感というか達成感を得られるのも半分はこのサークルさんのおかげと言っても過言ではない。

☆あとそのすぐ左ですが、みゆさんとこで抽選券2枚でできる缶バッジくじ、当ててしまいました・・・!!!!奇跡じゃ~~~~~www
非売品のスマホスタンドです。ハッピープレゼント賞というらしい。

☆右上のkaromixの、新刊セットは2つしか買ってないんだけどクリアファイルだけ3つありました。ナンデダロウナー(((



こんな感じで予想だにせぬラッキーな幸運があったりで改めて自分の運の良さを実感したりしながら、ちゃんと他の催し物も楽しみましたよー!


遠征2日目5 

露店がありました。わたあめとかお好み焼きとか。
まさにお祭りを象徴する代物。とりあえずチョコバナナ食べました。


遠征2日目3

知多娘のトークショウ&ライブ。
愛知県の知多半島をPRするために生まれたとかなんとか。
普通に可愛いですし応援してあげたいのはやまやまなんですが、愛知県に住んでいて一度も耳にしたことがなかったのでなんというか日常生活ではこれからも関わりがなさそう(ボソッ


遠征2日目6

自分でもよく分からずにとりあえずすごそうだったので撮ってみた。
なんだこれ。ねんどろいど集めてみました的な。


遠征2日目7

企業ブース&地域PRブース、展示ブースの全貌。
ビッグサイトと比べるとやはり狭いという印象はあるっちゃあるけど、参加人数の具合で考えるとかなり歩きやすいイベントでしたね。まあ企業ブースは同人と比べると人いませんでしたからね・・・。


コミスペ1日目、めっちゃ楽しかったです!!!


コスプレイヤーさんを撮りたかったけど携帯しかもってなく他の人はちゃんとしたカメラ使ってる方ばっかだったのでちょっと撮り辛く。そこが心残りかなぁ。

もちろんコミスペは2日目も参加してきましたよ。あと実は他の場所にも訪れたのですが、そこは長くなってしまうので次の記事でまとめて・・・。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment