小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

2015年春東京遠征イベント前日(花咲カフェ) 

遅くなって申し訳ないです。

というわけでようやく遠征のレポートを書く時間と体力がみなぎってきましたので、コミスペ前日の出来事から順に書いていきたいなと思います。
遠征から4日後にやっとレポート書くとか過去最低ではないだろうか。どこかの副部長に「たるんどる」とか言われそうですが、それだけ忙しかったということでお許しください。


3月27日(金) 遠征1日目
本日の流れ:愛知⇒秋葉⇒幕張
青春18きっぷで在来線の旅約5時間半を経て無事秋葉原に到着。早めに出発したのでまだお昼時ですが流石都会、平日昼でもざわついています。
約束をしていた知人と合流後、向かった先は・・・


花咲カフェ!!!

です。説明しよう!「花咲カフェ」とはCafe & Bar SIXTEENと今春発売のPCゲーム「花咲ワークスプリング!」とのコラボレーションカフェなのだ!
開催時期も終わりに迫っていますので、まだ行かれていない方はぜひ!(4月7日まで)
花咲カフェ特設ページ⇒http://www.six-teen.jp/event/281.html

まんだらけの正面入り口の通路の一角にある雑居ビルにその入り口が。カフェは2階ですが、二人で訪れると最後尾は1階と2階の階段の踊り場まで伸びていました。
思ったより人が少なかったのでラッキーと思いながら待つこと数十分、ようやく入店。

遠征1日目2 


カウンター席とテーブル席が入り混じった落ち着いた雰囲気の中で壁一体に貼られたポスターやイラストの数々。少し狭いですが、まあカフェですしこんなものかな。
上の写真では全く人がいないですが、すぐに満席になりました写真すぐに撮っておいてよかった()

さて、私が注文したのは・・・
・ののかの一緒に食べよ♪ ピーチパンケーキ
・花咲くスペシャルフォンダンショコラ
・ののかのエキゾチックみるく(意味深

の3点です!パンケーキとフォンダンショコラとかそんな食べられるのか不安でしたが、せっかくここまで来たのだからいっぱい食べたいし一気に注文してやれと多少なげやりでしたw

周りの客席を見渡しても食べ物がないテーブルが多く、なるほど時間がかかるのかということは察していたので心の準備はできていました。
先に飲み物が届き、案の定それなりの時は流れ・・・

数十分後、お食事がそろいました!

遠征1日目1


美味しそうーっ♪

美味しそうだけど・・・思ってたのより大分小さい・・・w
最初は食べられるか懸念していましたが、むしろ食べ物を2つ注文しておいて正解だったかもしれませんw
ののかに囲まれてカフェの雰囲気を満喫しながら完食。
お昼過ぎに甘党な私が食べるにはちょうどいい内容でしたっ♪

ののかの特製たらこスパゲティーを食べられなかったことが唯一の悔やみではあります。あの量だったらきっと食べられた。
TwitterでつぶやいたらふるさんにもRTされましたし、いろいろ楽しかったです!


花咲カフェを後にし、二人で秋葉を探索。そして石川から車でやってきたフォロワーさんと合流し三人でラーメン屋に。サイゼリヤのビルの道路挟んで正面辺り?にあるらーめん一花というお店です。もやしが多かったです(KONAMI
秋葉のラーメン屋も様変わりしているようで、いろいろと新しいラーメン屋があるのでまた別のところも行ってみたいですね。あの石川の人はばんからを異様に押しているようですが!私も好きですけどね。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・



いい時間にもなり、私は一人ホテルのある幕張に向かいます。人生初幕張に緊張しながらも(途中電車を間違えながらも)無事JR海浜幕張駅に到着。
幕張ってJRでいけるんですね、知らなかった!
深夜0時を回り疲れもあれなことになってきたところで友人と合流、長かった一日を温かいホテルの部屋で終えることに。

遠征1日目3 


三人部屋豪華すぎ、というかホテル自体が豪華すぎて吹いた。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment