小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

不穏な明日の大会 

明日は今年初めてのマラソン大会があります。
個人参加としては2回目、舞台は愛知県蒲郡市です。
分からない方が多いと思うので地図でも。
海沿いの街で、大会コースでも三河湾が一望できます。

map.jpg

まあ三河湾健康マラソンって名前ですからね!これで三河湾見えなかったら犯罪ですよ!
前回マラソン大会で参加した岡崎市よりも豊橋から若干近いです。スタート地点も駅からすぐなので場所的な問題はなさそうですね、モーマンタイ。

問題があるとすれば・・・

天気  体調  練習不足

この3つですね・・・ってどれもやばいですね。
とりあえず天気がもう雨確定です。香水確立がまずいです。
大会の開会式は9:10から。
そして私が出場する10kmの開始時刻が10:15から。
さて、天気はどうなっているのでしょうか・・・?


蒲郡天気


ピンポイントで直撃だぁぁぁぁぁ!!!
うーん、これはもう雨だって割り切って雨仕様の服装で望んだ方が無難ですね。ぶっちゃけ帽子以外に雨仕様とかないんですが(タイツとか買っておけばよかった・・・)。
画像は土曜日ってなってますがスクロールしてるだけなので明日の天気になってます(意味分からない説明でごめんなさい

まあまあ、今まで雨の日でも練習はしてきたのでそこまで大きな問題でもない・・・かな、ただタイムは正直望めない気はします。そんなの出場者みんな同じだからいっか。


天気よりも、むしろこれが一番重要になってくると思いますが・・・あんまり体調がよろしくありません。
実は1週間前に練習中膝を痛めてしまい、まともに走ることができなくなっていました。それは4日で治ったのですが、また再発してしまうことが不安。
あとは今日もちょっと風邪が・・・鼻炎かもしれないけどこれは風邪かなぁ。どこかでうつされたのか日々の生活の疲れか。
まあでも明日になるまで分かりませんからね。良くなっていることを祈りましょう。病気は気持ちが大事なのです!


練習不足。
自己責任。
特にこれ以上言うことはありませんね。練習不足ほど言い訳にできないことはない、というかもっと練習しましょうで終わりなので。

なんだかんだ言いましたが、明日頑張ります!!
スポンサーサイト

Comment

Add your comment