小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

2015年2月~3月の出来事 

負の遺産を積み重ねていることに気付かなかった結果、今月分の給料がほぼ塵となり消えてしまった事態に。2月は即売会も行かないし余裕で過ごせるんじゃない?と高を括っていたが故の大ダメージ。これにより貧困生活を余儀なくされ、また一縷の望みでなんとかしたら行けるかもしれないと思っていたイベントへの希望も完全に絶たれてしまうのであった。

金銭管理は・・・しっかり把握しておこう(確信

冬コミ前後は「あれ、やけに予算あるなぁ」とか、冬コミが終わってもそれなりになんとか生活ができたのも、本当は使ってはいけなかったお金をそうとは知らずに使ってしまっていたからなのであった。
・・・・あれです、なぜか12月分の奨学金が引き落とされてなかったとか、自動車保険の立替費として振り込まれたお金だとか。
あと忘れがちでしたが、即売会よりは出費が圧倒的に少ないと参加を決めたマラソン大会も参加費の支払いがクレジットであるんです。さらには痛カーテンの引き落としもあるんですよねぇ(白目

なので当分贅沢なことはできませんw
確定で決まっている行事は行くとして、それ以外のことはおそらく全くできないのではないかなと思います。余裕ができたとしても、そのとき贅沢するか未来に回すかの択になるだけですけど。


前置きが長くなりましたが、そんな感じで2月から3月の大まかな予定です。



【2015年2月】
8日(日):第31回三河湾健康マラソン
 場所⇒愛知県蒲郡市
20日(金):名古屋でなんやかんやする
21日(土):月間Cheekマラソン大会「NAGOYAスマイルマラソン」 Vol.14
 場所⇒名古屋市庄内緑地

【2015年3月】
15日(日):第20回香恋の里しもやま三河湖マラソン
 場所⇒愛知県豊田市
28日(土)、29日(日):コミケットスペシャル6~OTAKUサミット2015~(参加未定)
 場所⇒幕張メッセ
*3月中のどこかで岐阜に行く




3月半ばまでTHE 愛知県に引き籠りDays
よくよく考えたら元から予算があろうがなかろうがイベントの数自体はほぼ変わらなかったのかなーと思います。マラソン大会を多めに突っ込んだので、おそらくイベント・遠征行きたい欲を抑えられる・・・・はずw
サンクリは2月8日で三河湾健康マラソンと被りますし、みみけっとも2月22日なのでマラソンの翌日に行くとか地獄すぎて行く気もなくなりましたし(

一番どうするか決めかねているのが3月末のコミケットスペシャルですね。ご存知の方も多いと思いますが、このイベントは5年に一度しか行われず、開催地も毎回ばらばらです。そのためこの機会を逃すと今度は5年後というとても貴重なイベントになっております。
参加サークルが分からないためなんとも言えませんが、無人少女は来ないと思いますし幕張メッセは訪れたことがないので不安がね(行ってみたいという興味もありますが)。

まあ低予算ですがそこまで深刻にはなってません。行けないイベントに思いを馳せるよりも、行けるイベントのことを考えて全力投球していく方が生産的・・・この言葉もなんか違うなぁ、ちょっと言い方が思い浮かびませんが、そっちの方が断然いいと思うんです。

今年は「ちゃんと準備して全力で楽しむ」

受身で楽しむのもいいけど、能動的に楽しむことを目標に。
「楽するために今努力しろ」って誰かの言葉もあるくらいですから。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment