小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】コミックマーケット87 3日目 

 もう1月3日になってしまった・・・ようやくまとまった時間が取れましたので、冬コミ3日目のレポートを書いていきたいと思います。3日目は特にちゃんと書いていきたいなと。


12月30日(火) 3日目

2008年の冬以来だそうです、冬コミが大晦日を外すのは。ちなみに私が初めてコミケに行き出したのも2008年。コミケに昔から通っている人にとっては懐かしさを感じるかもしれませんが、私にとってはそれ以上の「子供の頃」を思い出すかのような感覚も生まれてきます。

日もまだ昇らない辺りはまだ真っ暗な時間に起床。あ、カーテン締め切ってたせいだ。
ダブルサイズのベッド一つ(節約のため)で、相棒が真ん中に陣取って寝落ちしてしまったため地べたで寝ざるを得なかった私、少しでも暖かくしたいと思いカーテンを閉め切ったんでした。これで風邪引いてたら怨んでたぞ、相棒よ。

昨日の雨も過ぎ去りいい天気で迎えた3日目、レインコートはもう要りませんねと部屋に捨ててきましたw 
荷物を極力減らしたいのでレインコートは買っても捨ててきてしまいます、もったいないけど。昨日に買ってきた朝食を部屋で済ませ、いざ出陣。
いつもは誰かと一緒に並び始めても無人に行くのは私だけのパターンがほとんどでしたが、今回は総勢6名くらいの仲間達と一緒に並び、全員で無人少女に特攻することに・・・!
ちなみに今回無人少女の配置はシャッターではなく壁でしたが、列形成は館内のスペース前ではなく外からでした。なんのこっちゃ分からない人は気にしないでください。


【10時~ 3日目開場】
大晦日ではない冬コミ3日目が始まりました!
最終日なので終わりの始まりですね。
最初無人に並んでいるときは思ったより列伸びないな・・・というのが第一印象。しかしその後ドコドコドコと列は伸び、あっという間に最後尾が見えなくなってしまいました。
販売物が増えたことによる懸念のあった列捌けは普段通りで、最初に「これは40分はかかるかなぁ」と思っていたらほぼ予想的中で最終的に買えたのは10時37分。感覚でこの列の長さならどれくらいで買えるのか分かるスキルが上がってきたのかなw
とりあえず無事フルセットを購入でき真顔のままテンションが上がった状態で次なる目的地のComeThoughへ。『妄想コンプリート!』というゲームの原画を担当しているあずみ一樹さんのサークルです。

ComeThoughの最後尾が見当たらずしばらく彷徨ってしまい、最後尾に並んだのは10時42分ほど。この5分が大きな痛手になっていて、抱き枕カバーが自分の3人前で売り切れになってしまいました・・・とほほ。
Twitterでも投稿しましたが、ComeThoughの抱き枕は11時27分頃完売しました。何かの参考になればなと思います。

抱き枕買えなかったのは若干ショックではありましたが、その分予算に余裕ができたと思い直して次に行きました。
それでも12時前ということでもう大手はあまり回れないなと判断、ちょろっと回って早々に撤退しました。ほんとにちょろっと、結局自分が回ったサークルって4つだけだったんだよね・・・。

その後は頼んでいたサークルさんのグッズを自分の持ってるグッズと交換(闇の取引)をしたりしました、最終日によくある光景。その結果対して自分では回っていなかったのに戦利品がすごいことになった。

C87三日目 

総額約65,000円分の戦利品となりました。
無人少女(フルセット)
CANVAS+GARDEN&Brown sugar(フルセット)
ComeThough(グッズセット)
わたくび(新刊セット)
いちごさいず(いちごさいずセット・画集)
WNB(新刊セット)
スノー☆キャット(西館、フィギュアROM)

こりゃ持って帰るのが大変だぜ(物凄く大変でした)。
CANVAS+GARDENについては無人に並んでいるときに突然舞い降りた神様が引き受けてくれたおかげでフルセット購入することができました。今回のMVPはこの神様。

相変わらず島中巡りをする時間は皆無でしたが、過去最高の戦果を上げることができたためあまり気にも止めず。やったぜって感じですね。
あとは最近一目惚れした宮坂みうさんのキャラ「シエルちゃん」の既刊も全て買うことができ大満足。シエルちゃんはぁはぁ。

帰りに国際展示場駅中の蕎麦屋でそば食って帰りました。
反省点もありますが、それに目を瞑ってもいいくらいの経験ができました。
・・・よかったです、また次に繋げられるようなイベントになって。


遅くなりましたが冬コミお疲れ様でした。
次回の私の参加イベントは1/18に大阪で開催されるこみっくトレジャー25です。冬コミから3週間後なのでお金がないよって方も多くいらっしゃるかもしれませんが、参加される方はよろしくお願いします。また楽しいイベントにしましょう。

何度でも言おう。
おつかれさまでした!!!



スポンサーサイト

Comment

Name - UUY  

Title - 

冬コミお疲れ様です!
初日のサイン本以外は入手しました('A`)
私が列についたときはファフニールだけ真っ先に消えたようでした
やはりりこさんが講談社のラインナップでは一番人気なのではないかなと思いましたね…
2015.01.08 Thu 00:25
Edit | Reply |  

Name - 美少女  

Title - 

>UUYさん
お疲れ様でした!充実した冬コミになったでしょうか。

講談社は発足が2011年12月と最近なので、まだ有名な作品と呼べるものがないんじゃないかなーというのがありますね。そのためアニメ化の発表された、且つ有名絵師さんのりこさんが挿絵を担当しているファフニールが比較的人気になるのは順当な流れなのではとうんぬん。
2015.01.08 Thu 12:59
Edit | Reply |  

Add your comment