小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

この寒さ、どう乗り越えようかと思ったので 

エアコンをつければ寒くはなくなるんですが、できれば電気の消費を抑えたい。
というわけで普段PCを置いているテーブルに毛布を被せてみました。
あれです、擬似コタツです。もちろんただのテーブルなので電気はつきません。
あと毛布だけで掛け布団みたいなのもありません。
おまけに毛布の上に直接PCの本体とモニターを置いているので何か違和感があります。
若干PC本体が安定しません。地震が起きたら倒れてしまうかも。

肝心の温かさですが、まあそれなりというところです。
電気を点けないとコタツって温かくないですよね。それと同じ。
これだけだと心もとないので隣にストーブも置いてます。
あまりに温かすぎるとPCから離れられなくなるのでこれくらいがいいんじゃないかと。

ちなみに毛布は今日ニトリで買ってきました。
1990円のとても暖かそうなやつ。触り心地もとてもいいです。
部屋中ニトリ製品だらけになってきました。
座椅子もニトリ、毛布もニトリ、絨毯もニトリ、枕カバーもニトリ。
ニトリストですね、なんだそりゃ。
見た目のシンプルさと良質な製品が自分の好みとマッチしてる。

最近萌え家具、布物は敬遠してるなぁって思います。
あれらは印刷代のせいで高額ですからね。品質は悪くはないんですが。
普通の家具店のものと比べちゃうとなんかね。

見た目より実用性重視になってきてる私がいる今日この頃。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment