小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

11月も終わりなので 

何か書きます。温かいココアでも飲みながら。
それなりにぼーっとしながら。

一年も残り1ヶ月となりました。もうずっと前からこの一年何があったかを振り返ってきました。そのいろいろありすぎたことをまとめる作業をそろそろしないとなーって思ってます。
本当にいろいろあって早く流れすぎた時をまとめるにはきっといつも通りの1時間程度でブログを書こうと思っても無理なくらい、それくらい私にとって濃い一年でした。もちろんいい意味で。

・・・まだ終わってないね。あとある1ヶ月にも何かあるんじゃないか、そう期待しながら過ごせたらいいな。

今月の話をしましょう。11月のカレンダーをもう捨ててしまったので思い出しながら。
イベント事では今年の集大成とも言っていいマラソン大会がありました。健康のためだけに始めたジョギング、段々と長い距離も走れるようになり欲も出てきて・・・・というのは自然な流れかな。最近Twitterでフォローされた「ジョギング速報」というアカウントの流れてくるスレでそんな会話を見たので、ああやっぱりそうなる人多いのかなーって。
とにもかくにも初めての個人参加のマラソン大会、とてもいい経験になりました。一人で申し込んで一人で会場に行って一人で参加して一人で帰る。一人でできるもんって言うと子供みたいですけど、完全に能動的にやれていることがうれしい。
受身だらけだった自分へさよならを。ジョギングはそんないいきっかけになったなと。
元を辿ればジョギングを始めたきかっけも体調不良のせい。どんなネガティブなことでもポジティブに変えていくことが昔からの目標だったので、その第一歩になったと考えるのもポジティブ思考。

あ、そういえばせっかく大会に出てもう今期は終わりっていうのは寂しいので、2月に行われるマラソン大会に申し込みをしました。入金するまでが参加確定。
今度はおかざきマラソンよりももうちょっと近い『三河湾健康マラソン大会』に参加させていただきます。場所は蒲郡市ですね。
三河湾に浮かぶ観光名所「竹島」を横目に走ることができる目の保養にいい大会だそうです。だそうですって言ってますけど竹島は行ったことあるので別に新鮮感はないと思いますがw
とりあえずはその大会に向けて練習。距離は10kmと長めになるので頑張らないと。

そしておかざきマラソンの翌日に行われた花咲ワークフェス2014も11月の、いや今年の一大イベントになりました。どんなイベントになるのだろう、正直そこまでの期待はしていませんでした。
四季シリーズのアルバムも結局買いませんでしたしね(ボソッ
その「期待以上」になったことがよかったのか、だったら最初から期待しない方が幸せになれるのか、そんなことを昔の自分だったら思ってしまっていたかもしれません。
期待しようが期待しまいがそんなことは関係なく「楽しかった」っていう事実は変わりありませんから。
サガプラライブのレポートでは書ききれませんでしたが、ライブが終わったあと地味にフォロワーさん2人と秋葉のホテルで一夜を明かしたりしていました。新幹線で帰る予定だったけどライブが延長して・・・って感じの方々ですねw
あんなことも初体験だったので楽しかった。忘れられないですね。

のんびり書いてたら11月も終わりそうなので、この辺りで。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment