小倉洋館☆彡星恋*ティンクル応援中☆彡

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。

ポケモンオメガルビー! 

満を持して発売された3世代のリメイク版ORASの2作のオメガルビーの方を今日買ってきました!いえーい。
ルビーサファイアは私が廃人になる前にプレイした中では一番やりこんだ作品であるだけに思い入れは何気に大きいものがありました。そのため今回のリメイクもとても楽しみにしていましたよ。

その証拠に・・・・自分のお金で発売日にポケモンを買うのは
今作が初めてなのです!!!

実は初めてなのでした。予約もしたことがありません。あ、正確にはあるんだけども、ポケモン銀を子供の頃予約して親に買ってもらった感じなので。
金銀発売当時は流石に自分のお小遣いではゲームなぞ買えるはずもなく。
なので自分のお金で発売日に買ったのは初めてということになります。

とはいえ朝10時お店が開店と同時に入店し速攻で買ってきたはいいものの、ごたごたしていてあまりプレイできてないんですけどねw
まだバッジ1つもゲットできてません。ミズゴロウを選んだので最初のジムは楽勝なんですけど。

そのちょっとだけプレイして思ったこと・・・あ、まだやってない方いましたら見ない方がいいかもしれませんね。ここでブラウザバックをお願いします(動画みたい
えーっと、ものすごくルビーサファイアでした。リメイク前とほとんど変わってないですね。それをただドット絵から3Dにしてみたって感じです。
3Dになったことで細かい仕様の違いは感じましたが、大まかなシナリオ自体は変わってないみたい。まあまだ序盤の序盤なのでなんとも言えませんが。

変わってないと言えば、ポケモンセンターとフレンドリーショップが別々になっている点がリメイク前と同じなのはなんとなくうれしかったです。
BWからだったかな?この二つの施設が統合されて同じ建物になり、それが当たり前になっていましたが今作ではまた逆戻りに。うん、なんかうれしいです。よくわかんないけど。

ということでこれから楽しんでプレイしていきますよー!
あ、ポケモンやりながらブログ書いてたけどツツジ倒した。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment