小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】サンシャイン・クリエイション65 

こんちゃーす、朝野と申します。
サンシャイン・クリエイション65のレポート、始めていきたいと思います。

某実況者さんの言い回しを使わせてもらったところで、イベント前日の25日から順を追って書いていきます!ハロフィン色の強かった今回のサンクリ、いったいどのようになったのでしょうか。


10月25日(土) 遠征初日
お昼頃自宅を出発、昼食は迷った挙句なぜか豊橋駅改札中にあるラーメン屋で。滅多に利用しない店だからこその遠征ですね。
そこから電車に揺られること数時間、神奈川の知人の元へ向かいます。
電車に乗るすぐ前に食べたといっても時間と疲労も重なりお腹はぺこぺこ。知人と合流後すぐに食事処を探して食べました。某所の中華料理屋でしたが、天津飯と羽根つき餃子めちゃくちゃ美味しかったー!!(あとカシスソーダもついでに

その知人宅で本日は宿泊、明日に備えて話も早々に寝ることに。
毎度のことですが一部屋寝るスペースを貸してくれることに感謝。


10月26日(日)イベント当日
目が覚めた。まだちょっと寝れるな・・・・。

目が覚めた。
寝過ごした。


急いで仕度をし二人でサンクリ会場のある池袋まで急いで向かいました。本来の時間に向かっていれば列整理前にぎりぎり到着できたのですが、まあペナルティの危険も同時に存在するためちょっと遅れてもそれはそれで問題なし。
というわけで案外気楽な気持ちで会場に到着、A1ホールに列を確保し自由時間にいろいろ準備を済ませました。

IMG_6295.jpg 

さすがサンクリというべきか、会場が狭いため多くのフォロワーさんに遭遇しましたw
コミケでは会場が広すぎて遭遇できない、こみトレは大阪なのでそもそもいないなどあるため、ゆとりをもって話す貴重な機会があるサンクリはその意味でもとても好きです。

それからある程度のめぼしいサークルをチェックして・・・。


◆11時~サンクリ開場◆
始まりました、サンシャイン・クリエイション65回目。みんな思い思いの場所に早歩きで駆け出す。私は入り口のすぐ傍にあるA01(わたくび)と02(CANVAS+GARDEN)をしゃしゃっと済ませ・・・ようとしましたが、意外とたくさん並んでいたので思ったより時間を取られてしまいました。
両サークルとも色紙の抽選券配布、かつCANVAS+GARDENは初のタペストリーを出すためみんな初手で並ぶんでしょうねー。あとハロウィン仕様の絵柄が可愛いです。

無事グッズと抽選券を回収し、A19a(ComeThough)の最後尾がある階段上部へ・・・お隣のロケット野郎と同様大変なことになっておりました。
そこまで捌けは悪くなかったですが、目的のチノちゃんiPhoneケースはすでに消失していました。うーん、このサークルさん結構レベル高かったんですね(メモメモ
あと人口密度も高いのでとても会場内はとても暑く、セーター脱ぎたくてしょうがなかった。

その後は残りのチェックしていたサークルさんを回り・・・A1ホールのみで一時撤退しましたw
思いの外体力を消耗してしまったので、外のホールに行く前に休憩。

そして時間をたっぷり使ってのんびーり島中巡り。サンクリの醍醐味といったらこれでしょ!
ほとんどカタログチェックをしない私にとってはこの時間がとても楽しいです。今回もちらほら好みの絵だったり新規発見することができました。
またじゃんけん大会だったりで色紙やポスターがもらえたりする情報もサークルさんのスペースに行くと分かることもありますし(もちろんブログやTwitterを見れば分かることも多いけど)、直接スペースに行くのって大事だなーって再確認。


◆挨拶&じゃんけん大会◆
私のコミュ能力では基本的に差し入れがないとほとんどのサークルさんに挨拶に行ってしゃべるなんてことはできないので、行き付けの山猫BOXさんのところだけ挨拶に。
あと2件ほどじゃんけん大会のあるサークルさんのところに行きましたが、両方とも負けてしまいとぼとぼと帰ることに・・・となるつもりでしたが(ry

ちなみにサンクリの閉会時間って15時30分だったんですね。
最後までいることはおそらく初めてだったので知らなかったですw
昔もいつか最後までいたことがあった気はしますが、15時ちょうどだったような違ったような・・・・うーん?
その時おしゃべりしていた山猫BOXさんの方々と拍手をし、無事イベントを終えました。


◆打ち上げ的食事◆
捕まえた友人兄弟とサイゼリヤで食事しました!イベント後にお食事をする機会は滅多にない自分なので、とても楽しかったです(こみトレでも打ち上げできたので2回連続は奇跡以外の何ものでもないと思っている)。
東京のイベントで当日に帰るとなると私の時間の都合上、あまりゆっくりしていられないためなかなか機会が作れないんですよねぇ・・・遠征組みの辛いところ。


◆東海道線の帰路!◆
楽しかったり、辛いこともあったり、いろいろあって本当に疲れました。体力的にも精神的にもなかなかに消耗したので在来線の帰路が辛い!
ということで一部区間だけ新幹線を使いました!今月(も)お金厳しいのにぃ!
そして熱海-静岡間だけ新幹線を使ってもあまり意味がないということも分かりました!つまりあんまり時間を短縮できなかったということです!学習しますた!もうあんな意味のないことはしません!(((


◆せんりひーん◆
普段のサンクリ以上にたくさん買いました!
祭社は行ってないけどフォロワーさんがクッション余ってたから売ってくれたよ!やったね!(右のタペストリーはCANVAS+GARDENのものです。)
IMG_6303.jpg 





あと、じゃんけん大会でポスターや色紙はもらえなかったけど、山猫BOXさんに無理を言ってサークル用の展示ポスターをいただいてしまいました!本当に本当にありがとうございました・・・!!
IMG_6319.jpg 




サンシャイン・クリエイション65は天気も心配されましたが無事終了!
参加された方お疲れ様でした!!
次回もまた楽しんでがんばりましょう!!!


スポンサーサイト

Comment

Add your comment