小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

スポーツ欲を掻き立てられる秋 

こんばんは、最近走りたい欲がすさまじいです。

『アストラエアの白き永遠』に出てくる夕凪一夏ちゃんが陸上部でして、何度も走っているシーンを見ていることも要因で加速させています。あんなに走って大丈夫かってくらい走ってます。
それに加えて一夏がドストライクで5本の指に入るくらい好きになってしまったため幸せな気分に浸ってます。
主人公の名前が変えられてはるくんなんて呼ばれたら失神してしまいそう。

一夏「ほ、火照って来ちゃった・・・はるくん」





ふああああああああああああああああああああああ

「ぴゃーーーーーーーーーーーー」
ぴゃー



それとついについにランニングシューズも買いました。何気にランニングのための靴を買うのって初めてなんですよね。
今までや中学、高校時代などはそこらへんの靴屋で売ってる2~3全円の適当なスポーツシューズを使っていまして、それでも全く差し支えなかったのですが、怪我や故障・足の負担を真剣に考えてみた結果靴にもお金をかけてしっかりしたものを選びたいなと思い直しました。
あとは今使ってるものがかかとを踏みすぎたせいか、中の硬い部分が外に出てきてしまい触ると痛いなどちょっとよくない状態になってしまっているのです・・・半年でこんなになるなんて、やっぱちゃんと走ると靴の消耗も早いのですね・・・。

というわけで5200円でエントリーランナー用のシューズ『ナイキ レボリューション2 MSL』(インドネシア産)を買ってみました。
エントリーランナーというのはそのマラソンの道を踏み出した(エントリーした)ばかりの人、つまり初心者?のことらしいです。エントリーの逆はエリートらしい。私も今日調べて知った(笑)
5200円でもかなり安い方なんですが、今の私にはこの金額が限界でww
また、また来年もずっと続けていたらもうちょっとランクが上のシューズを買いたいです。

一番嫌なのは足を故障して走れなくなることですからね、安全第一。



ちなみに5本の指に入る嫁候補のキャラ(嫁の桜を除く)は坂上智代(CLANNAD)、湊向日葵(しゅぷれ~むキャンディ)、東雲希(はつゆきさくら)です。
何気にのぞむん嫁になりかけてたんですよね。最後の最後に桜に流れてしまいました(

Comment

Name - 美少女  

Title - 

ナイキの靴は性能はいいですが壊れやすい、早く劣化するなどの弱点もありますなwww注意する以外ありえないwww
2014.10.21 Tue 19:02
Edit | Reply |  

Name - 朝野晴季  

Title - 

>名無しの方氏
論者の方が何の用ですかなwwwでも忠告ありがとうですぞwww
メーカーによってそういった違いがあるのは知りませんでしたな、参考にさせていただきますぞ!
2014.10.21 Tue 22:58
Edit | Reply |  

Add your comment