小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

アストラエアの白き永遠、はじめました 

アストラエアの白き永遠

『アストラエアの白き永遠(とわ)』を購入しました。
発売日は2014年7月25日、夏のイメージにはほど遠い雪が降る街を舞台にした作品です。ゲームの発売日には疎いため、この作品の印象もあって「雪か、冬に発売したゲームだったかな」と勝手に思っていましたが、意外とまだ発売からそこまで経っていなかったとちょっとびっくりしてました。

FAVORITEの作品をプレイするのは初になります。いろとりどりのセカイすらやっていない私がなぜプレイしようと思ったのかですが、ほとんどは「なんとなく雰囲気が良さそうだった」からなのと、「落葉が可愛かった」からです。
また中古でいい値段で見つけたのもよかったですね。2000円台で見つけちゃった。

さて、こんなことを書いている間にも
「早く・・・早く続きやりたい」
と悶々としているほどに好みの内容でした。

まさかここまで自分が悶えるものだとは思いませんでしたねw
とりあえず昨日から始めて、今は一夏のルートに入る直前辺りまで来ているのですが、ロリコンになりそうになったりちょっとじわーってきたり落葉と一夏なんて僕には選べないなんて悶絶したり何気にりんねも可愛かったりと数時間で大変なことになってます私。

まだゲームとしては序盤ですが、今年自分の中で一番の作品になることは間違いないかなと思います。

特にキーポイントは声優さん。アストラエアには私好みの声優さんが(まあヒロインとの相性が合ってこそだと思いますが)揃ってるなと。
まず小鳥居夕花さん。この方は『学☆王』の光莉役を務めていたことでも知られていますが、なんでしょうね・・・・居候主担当なのでしょうかこの方は。ツンデレ+居候主+小鳥居夕花はものすごく相性がいいのでしょうか、いいと思います。
そして一夏役の桐谷華さん。Clover Day'sと比較していて思いましたが、やはりこの方は明るい元気っ娘が似合う。アイルノーツの真咲で華さんを初めて知ったときからめちゃくちゃいい声してるなぁと思ってましたが、一夏の声もそれ以上にやばかったです。

・・・あんまり私が声優さんについて反応することはないんですが、これは反応せざるを得ないくらい自分の中できてしまったので。
Twitterの私のアイコンを見ればもう大体どんな状況か分かってる人もいると思いますがw

では胸がうずくのでまたアストラエアやってきます。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment