小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

10月名古屋遠征 

本日諸事情で滅多に行かない名古屋県に出向きました。他県に行くのはこみトレ以来のことなのでわくわくしながら・・・とはいきませんでしたね。諸事情が諸事情だけに。

総合旅行業務管理者試験
を受けてきました。今回はお試し感覚ですが。勉強開始時期があまり早くはなかったため10月の試験に元々間に合わなかったのが分かっていたので、試験の雰囲気だけ味わっておこうかなと。
どんな資格なのかとかは説明がめんどくさいのでヤフってください。

カリカリ・・・カリカリ・・・

試験会場である名古屋工業大学を出発後、大須に向かいました。最寄り駅の地下鉄鶴舞駅から大須のある上前津駅が隣りだったことに拍子抜けしましたw
これだったら歩いてもいけるか、でも歩いたことない場所は確実に迷うだろうしだるいので電車でいいやと10秒ほど頭の中で討論をして。

大須なう、ゲーマーズで特典を回収しきれていなかったファフニールⅥを購入。それからきみどれでりこさんグッズに包まれたお店の中を満喫。
買えないと分かっていても、見てるだけでも楽しいものですよ・・・ええ。
悶々とした挙句、お金もないので新作のタペストリーだけを購入しきみどれを後にしました。

2014年9月新作

名古屋駅前に移動、初対面のフォロワーさんとらしんばんで1時間ほど立ち話をしていましたw
普段はそこまで話すのも得意じゃないですし、話すにしても何か見ながら歩きながらってことが多い私ですが、特に話しやすいお二人でしたので全く苦になりませんでしたね。
お一人はサンクリにも行かれるそうなのでぜひともまたお会いしたいです。いやー今月末がとても楽しみ、期待でいっぱいです。

今日購入したもの・・・梱枝りこタペストリー『Never Ever』、まる芳の味噌から揚げ『美味しい』
スポンサーサイト

Comment

Add your comment