小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

新PC(中古)が家にやってきた! 

どうもこんばんは、私です。朝野晴季です。
やっと戻ってこれました!

前回のブログ更新からすぐ、PCが完全に息を引き取ってからは携帯からしかネットに繋げられる術もなく。グッズやイベント情報などで更新したいことはたくさんありましたがそれもできず・・・。
PCを手放したことがない人間が1週間PCのない生活を送るとかなりまいりますねw
もちろんその分生活の穴を埋めるように本を読み出したり3DSでメダロットをしたり部屋の大掃除&模様替えを行ったり。

そう、模様替えをしました。Twitterでは度々部屋の様子をあげていましたが、机やイス、床のカーペットなどを一新して思い切って座敷タイプのPC環境にしてみました。
そして本日新しいPCも届き・・・ついに新たな生活がスタートです!(大袈裟

↓↓↓↓↓現在の部屋の模様はこちらです↓↓↓↓↓


 部屋写真

今までのPC環境を見せたことがないので、変化しても何とも言えませんねw
とりあえずニトリからいろいろ引っ張ってきました。

PCは富士通からWindows7・D5280/Core2Duo搭載、メモリは4GB、ハードディスクは1TBです。ちなみに液晶モニターも付いてきて3万8000円。
モニターは24インチと大ボリュームで、今まで使っていたのが19インチだったため感動もすさまじいです。

PC本体が初期不良、Yahooメールの通信不良などいろいろアクシデントもありましたが、無事起動することができました。

あと今回の件でPCド素人だった私がこんな状況なので自分でPCも選んで買わなきゃいけないし、少しはPCのこと知らなきゃいけないというわけで勉強、ド素人からやや素人にグレードアップしました。
そうそう、今までは親が買った共用のPCだったり、これまた親が会社で使っていたお古をもらってきたりと自分で選んで買ったことがありませんでした。

こんな世の中だから、自分ひとりでちゃんと買い物できないといけないですね。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment