小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

平和ボケ 

ものすごいぼやきというか、生産性の無い文章をたらたらと書いていっています。

大して何も起こらない、平和な日常が続いております。
平和なのはいいことだけど、退屈しちゃうよね。過去にそんな日常が崩れて辛い日々を送っていたとしても、それが幾度となく繰り返されてきたとしても、やはり平和は退屈するって思ってしまう。
辛いことなんて忘れた方が幸せになれるからね。覚えてる内は大事にしたい平和も忘れた途端またなんとやら。

えーっと・・・とにかく平和ボケが進んでる気がします。
物凄い時間を無駄にしてる、自由に使える時間をぼーっと過ごしてることが多いです。元から動画なんか見ながら時間を潰していることがほとんどでしたが、今年は特に。
いや、動画も見るんですが、動画を見るのも億劫になって部屋を眺めてはこまめに掃除のような整理のようなことをし出したり。
やったことあるゲームは中途半端にやるだけやって放置して。未知のゲームに対する希望もなく。
なんだろうこの全部が全部マンネリ感を放出してるような感覚は。

いや、そこまでじゃないんです。そこまででは・・・。
枯れ果てたような状態ではないです、ただちょっと変にやる気がで出ないだけ。
きっとこういう感覚は誰でもあるでしょうし、時が過ぎれば元に戻るでしょう。
なんとなく日常にスパイス、刺激が欲しい。

日記もこんなことを書くくらいしかネタというか、自分が思ってること、伝えたいことが出てこないんですね。
余計なことは考えなくていいと思うけど、思考する能力は養っておかないと馬鹿になりそうで心配です。いや、もうそれなりに馬鹿なのは自覚してるんですけど。
やっぱり本は読まないと駄目ですねー、活字!
ドヤ顔して言いますが、今年小説とか(ラノベ含め)読んだのって銃皇無尽のファフニールだけなんですよ。若者の活字離れが進んでおりますな。
ちなみに「活字離れ」っていうのはインターネットの文章は含まれず、書籍や新聞を利用しなくなることって意味合いでオッケー?OKデース。不意にペガサスのモノマネすると面白いよね。

・・・というわけで、寝る前の1時間を使って本を読もうと前々から考えていました。
思っているだけで実行に移せない系男子。やるときはささっとやるんだけど、続けることが大事なことはなかなか最初の一歩が踏み出せないね。
もう結構前からやろうやろうとは思っています。むぐぐ。
寝る直前までPCを着けて画面を見ているよりかは本を読んでいた方がかなり寝付きが良くなるし健康にもいい。
寝付きが悪い、熟睡が出来ないと悩んでいたときの対策案の一つとして含まれていたことでもあります。今は大分涼しくなって寝安くなってきたので寝付きは悪くないです。そういう意味ではやらなきゃっていう使命感は薄れています。
一番尾を引っ張っているのが節約思考。
お金を無駄に使いたくないっていう意志が最近やたらと強い(そのくせ日用品など買っても買わなくてもいい物にお金を無駄に使ってしまう)ため、本を買うことを躊躇してしまいます。
たかが600~700円、されど600~700円でしょでしょ。

とここまでブログを書いてきた効果か、本を買うことを強く意識することはなかったので今すぐにでも買って読みたくなってきました。
やっぱり思ってることを思ったままにするよりも、文字にして表現化した方がいいかもですね。紙の上ではなくPCの前でキーボードで打ち込んだ文字だとしても、それなりに効果はあるんだと思います。

行動に移すことで、このなんとなくアンニュイで平和な日常が悪い方向ではなく少しでもいい方向に動いてくれるといいな。
何事も行動あるのみ、ですよね。思ってるだけじゃ始まらない。
まあでも思わないと行動にも出来ないわけで。行動も思うことも両方大事ってことで。
ただ筋トレをやってるだけよりも、そのトレーニングをしている部位を意識しながら筋トレをする方が効果があるっていいますし。サッカー日本代表の長友さんの本にもそう書いてありました。「長友佑都の体幹トレーニング20」っていうトレーニング本です。ジョギングのお伴に。

あー、そんなことを話してたら読みたい本が決まりました。同じく長友さんの書籍で『日本男児』。やっぱ「読みたい」って意識は重要だと思います。なんとなく本を読みたいなって気持ちがあってもどの本に手を着けていいのか迷っちゃいますし。

というわけで早速Amazonで注文、中古です。
もう3年前の書籍だったんですね、時が流れるのが恐ろしく早い。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment