小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】karory画集Ⅱサイン会 in 名古屋 

本日は、先日出たkaroryさんの画集『feather karory Artworks』の発売を記念して行われたサイン会に行ってまいりました。東京・名古屋・大阪の3箇所で行われるサイン会、本日は名古屋と大阪で行われたようで、もちろん私は名古屋会場。
ちなみに昨日は東京の紀伊國屋書店新宿南店でサイン会があったようです。karoryさんハードスケジュールすぎ。

午前10時頃、名古屋駅に到着。
サイン会は11時からなのでまだ時間に余裕はあります。とらのあな周辺でいろいろ調達をします。
まずはサインを書いてもらうための画集を用意、これがないと始まりません。


IMG_5332.jpg

そして事前に配られていた整理券にアンケートなど必要事項を記入・・・していなかったので、コンビニでペンを買って記入しました。家で書いてこいよって話ですね。

10時40分頃、とらのあなイベントスペースのある建物に到着。
一応同人誌の売っているフロアも隣り合わせであり、そこで時間を潰します。

10時50分、まだ列形成が行われない。
自分と同じくサイン会に参加されるであろう方と「ここで場所合ってますよね?」と不安ながらに確かめ合ったりしました。前半だけで50人はいるはずなのに、そんなに人がいなかったので。

それから数分後、ようやく列形成。
連番で整理券を取っていたフォロワーさんとも合流でき、サイン会の自分の番まで待ちます。
イベントスペースはとても50人が入れるような広さはなく、私達は通路で順番を待ちました。かなり狭かったですね、まあ名古屋はこんなもんか()


時間が経ちようやくイベントフロアに入場、そして自分の番になりました!!
karoryさんの両サイドにはとらの下部(しもべ)が。
まずは差し入れを。タイミング逃して渡しそびれても困ってたのでちゃんと渡せてよかったです。あと中身のことからどこから来たのとか話しが膨らんでいったので助かりました。
もちろんサインもちゃんとしていただきましたよ!!
karoryさんのサイン、後で見返してみても「k」の部分しかよく分かりませんw
・・・・とそんなことはいいとして、私の名前を書いてもらうときに、「季」の字がちょっと変になってしまったんです。「季」の下の子の字がちょっとおかしく。

そのお詫びとして・・・・お詫び猫を描いていただきましあ!!!!



IMG_5333.jpg

サインの左下のイラスト、「お詫び猫」というそうです。
いや、知らないですけどねw
とりあえず誤字った人にだけの特別?なイラストらしいので、自分はとてもラッキーだったなーと思いますw
わーい、karoryさんありがとうございました!!!

後ろのフォロワーさんは色ペンを持参して、且つ正規の場所じゃないイラストが載っているページにサインしてもらってました。なんともレベルが違う。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment