小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

コミックマーケット86 3日目 

当日から3日が経ちましたが、C86の3日目レポートですぞ閲覧者様。
同人メインで多くの方にとって本番の日、戦果はどうなったのか。
見届けてくれると有り難いですぞ閲覧者様。

8月17日(日) 3日目
目が覚めるとすでに知人は起きていました。列を確保して部屋に戻ってきていたようでした。流石です。
昨日夜に買ってきたカップヌードルを朝食に、シャワーを浴びて身支度を整えます。

戦闘態勢をしっかりと整えて、荷物はホテルに預け、いざ戦場の地へ。
ここのホテルは一人一人がいつでも荷物を預けることができるため、帰りにわざわざ集まって荷物を取りに行くこともないので便利ですな。


【10時~ 3日目開場】
コミックマーケット86 3日目最終戦が開催!

涼しくて長袖を着ていたほどの気候から一転して、暑さが体力を奪う日差しを受ける天気になっていました。そうそう、夏コミにしては珍しく朝は涼しかったんですよ。

初手はもちろん無人少女、場所は東シ06abで東6館の隅の方ですな。シャッターを出てそこまで競歩で向かうのに大変でしたぞw
(最近無人少女って隅が多い気がするんですが、気のせいかなぁ)
今回は3レジ体制の3列並び。りこさんは私が並んでいたときには売り子さんはしていませんでした(メモ)。
そして割と捌けがよかったのか、10分以内に無人少女が終わったので・・・事前に考えていた順でサークルを回ることにしました。

2番手、karomix!無人含め超大手に連続で挑むっていうあれ。
直接日光が当たる場所に列があったためとても暑かった。
そしてしばらく並んで、約10時30分頃のことでしょうか・・・衝撃のコールが。

『抱き枕、完売しました!!!』

早いよ!!?いくらなんでも早すぎるよ!!
無人が10分以内で終わったためこの位置だったらフルセット買えるだろうと高を括っていましたが、まさか「惜しい」とかそういう次元でなく全く手の届かない位置で完売するとは・・・レジなんてまだまだ先だったのに完売のお知らせを聞かされたため悔しいとか全然思わず、「これはしょうがない」とすっぱり諦めがつきましたね。
ほとんど数を持ってきてなかったんでしょうねー、通販やるのかな?

他の新刊セット・タペストリーセットは残っていたので限数フルで購入し、売り子さんの舞香ちゃん3姉妹を見届けて館内に。
外も暑いですが館内も負けず劣らず暑い!!
わたくびP-PA.M.Rと回収しあまり用意できなかった予算も尽きたのでここで私の3日目はほとんど終了。買いたい物は大体買えたのでそれなりに満足です。

そして無人少女さんに挨拶~、ネタを考えてなかったので全然うまくしゃべれませんでした(泣
後から思ったら話したいことたくさんあったんですけどねぇ。
こみトレでリベンジさせていただきましょ!

IMG_5198.jpg


3日間参加された方は本当にお疲れ様でした!
少しでもコミケに関わった方もお疲れ様でした!
私は3回連続2日間の参加となりました。
次回こそは予算を貯めて3日間参加したいですね。

ちなみに私は夏コミが終わってからというもの、秋葉に向かい予約していたホテルで休んでから翌日18きっぷを使い在来線で帰宅しました。コミ1のときもそうでしたが、なかなか自宅のベッドじゃないと疲れは取れませんねーw
遠征中は一時凌ぎということを忘れず、あまり無理をせず自分の体力をよく考えてやっていきたいですね。

まあ中期間のジョギングの成果か、帰りの電車でもぐったりというほど疲れてもおらず、自宅に帰ってからも体力的には問題ないかなと思っております。
現実に戻された空虚な感じがあるのは否めませんがw

というわけで、ここまでありがとうございました。
朝野晴季の次回作にご期待ください(イベント


~今回の戦果~

IMG_5241.jpg




イベント参加予定
☆8/23 karory画集サイン会 in 名古屋
☆9/7 こみっくトレジャー24

スポンサーサイト

Comment

Add your comment