小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【艦これ】AL作戦/MI作戦1日目 

艦これの夏イベントが2014年8月8日(金)より始まりました。
・・・・始まってました、気付いたら。
そう、私は今日から始めました。全く前情報も何もない状態で。

今回のイベントは8月8日~8月29日までの22日間、約3週間が予定されています。
私は2日間を捨ててしまったようなものなので、そして今日を除いてあと19日。
さらには夏コミの遠征で4日ほど100%艦これが出来ないので15日。

15日間なら前回の春イベントと同等くらいだし、春の時は実質5日間くらいしかやってなくそれでもE-3までは行けたので、今回も頑張ればなんとかなりそうだと・・・そう思っていたのですが。


今日10回出撃して一度もボスに辿り着けませんでした。


あかん、これはあかんやつや。
もうすでに40%くらい心折れかけてます。おまけにE-6まで海域があることに加え、AL作戦/MI作戦と両方の海域に同じ艦娘が出撃できないことをよく分からずにE-1でいきなり主力ばかりで乗りこんでしまったためE-3以降の未来にも割と絶望してます。

あれです、E-1が一番難しいんじゃないかっていう友の声だけが救いです。
そこの海域は簡単だよって言われたらもうその時点で止めてました()

とにかくE-3以降のことも考えて他の艦隊はなるべく出撃に出さないように、そうなると同じ艦隊に何度も出撃してもらうことになりますがそのためバケツの消費量がまずいことににに。
あとボーキサイトもなんか物凄く減ってたので、そこも同時に考えながら進めていきたいです。

前回の春イベントみたいに「ちゃんとやってれば行けたじゃん」ってならないためにも早めに攻略をですね、やっていきたいと思います。
・・・・行けるかな、せめて限定艦は取りたい。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment