小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

どうでもいい話し 

こんにちは、アイスコーヒーを飲んだら腹を下した私です。
人生初だったんです・・・アイスコーヒー。
ホットは方指で数える程度で飲んだことはありますけど。それでも驚かれそう。

ちょっと前までコーヒーが飲めませんでした。いや、正確に言うと飲めなくはないけど自分から飲もうとは思わなかったし、美味しいと感じませんでした。今でも好きではないんですけどね。
基本的に私の味覚は中学生並でかつ超甘党なので、苦いものは受け付けません。ただ何かしらの心境の変化があり、自分から機会があれば飲んでみようと思いたまにコメダ珈琲店なんかに立ち寄ったりします。
さっき飲んだアイスコーヒーはセブンイレブンのあれです。カップに氷が敷き詰められている100円で買えてその場で淹れられるあれ。
ミルク一つ入れたのに苦いよ!早く慣れたいよ!


台風直近なうですね!風がとても強いです。人はそれを「非常に精力の強い」と形容します。この「非常に精力の強い」って台風のときにしか使わない言葉ですよねー、もったいない。

明日の朝頃が私の地方では台風のピークらしいですが、逸れていて愛知はギリギリ直撃しないそうな。
台風11号は15km/hの速さで移動中。夏コミの時期に被らないで本当によかったです。

愛知は大丈夫ですが、お隣の三重はすでに大変なことになっているみたいで。
四日市・鈴鹿市全域で避難指示が。昨日訪れていただけにほんと自分の旅行って無計画だなーと思いましたw
今日が暇だったら今日行こうと思っていたかもしれませんからね。まあ台風が来てれば流石にその日の朝に出発はしないと思うが・・・。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment