小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

眠ってはいけない夜に 

あと2時間後にワールドカップ決勝戦が行われます。
準決勝の結果はブラジルにとってはまたショッキングな出来事で終わりましたが、大敗にせよ接戦になっていたにせよどちらにせよ「見たかった」と率直に思います。

また4年後、今度はロシアで開催されますが、それまではもうワールドカップを見ることはできないので最後はせめて見届けたいです。
まあ日本の試合とか決勝トーナメントもちょくちょく見てましたけどね。私はチリ押しでした、強かったけどブラジル相手に残念。でも同点までいけたからいいかな。
どの試合も面白かったけど特に決勝トーナメントに入ると格段にいい試合が見れて深夜・早朝でも興奮します。

ここから寝てしまうと4時には絶対起きられない、起きたとしてもこの短い睡眠時間では逆にぼーっとしすぎて集中できないので、絶対に寝ることはできません。
そのため暇つぶしでブログ書いてます。いい暇つぶしです。

暇つぶしついでに夏コミの話しでも。
2014年夏コミックマーケット86が8月15日(金)~17日(日)の3日間開催されます。
私は二日目と三日目の参加で、初日は参加できそうにありません。とても残念ですが、金銭的な面では妥当かなと思うのと、りこさんのグッズが大量に出るK-BOOKSが事前通販をしてくれるので問題ないよね。「一部」通販するということなので、りこさんのグッズが省かれたら終わりですが。
もちろん0日目の電気外祭りも行きません。お金がいくらあっても足りない。

夏コミは夜行列車(ムーンライトながら)で16日の早朝に東京に到着し、そのまま会場に向かう流れになる予定です。15日に早く行ければ夜に到着するように向かいたいのですが。
まあどちらにせよ初日に参加できないもどかしさを抱えながら東京に向かうことになるのです。もう3回連続で初日行ってないなぁ、またゆっくりフル参戦して遠征したい。

ちなみにまだサークルは全然調べてなくてカタログもあまり買う予定はないのですが、とりあえず3日目は無人少女とわたくびは確定。その他で気になるところがあればっていうのと、おそらく2日目は艦これ本漁りになるかと思います。
予算が微妙な感じになっているのでサークルチェックを入れてもあんまり買えないんじゃないかな。

それよりも空いた時間に少しでも知り合いと交流ができたらいいなと。
一応まだ会ったことない人と食事にでも行こうかと約束していたり。
あとホテルばかりだとお金もかかるので3日目終わった後なんか誰かの家に泊まりに行けたらなーなんて(チラッ
こういうことは行き当たりばったりにしてると時間がキツキツになって大変なことになるので、出来ればちゃんと決め事をするか安請け合いを減らしてゆったり余裕を持たせなければ。
誰彼なりふり構わず「じゃあ会いましょう」とか「これ受け渡しましょう」とかたくさん決めちゃうとほんと時間があっという間に過ぎてハードスケジュールになるので。楽しいっちゃ楽しいけど体がもたないw

18日も一応東京にいる予定ですが、大抵イベントの翌日って誰とも予定を立てられずに一人で街を歩いて終わるのが私の中では通例行事。
さて、今回はどうなるのかしら。

あ、あと最近「ご注文はうさぎですか?」の原作読みました。
4コマの中では絵も綺麗で細かくて可愛らしい、なかなかいい作品でした。
りこさんのデカキーホルダーがよりいっそう欲しくなりましたね。
ちなみに今のところ
千夜>ココア>リゼ=チノ>シャロ
抗議は受け付けます。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment