小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

雨の夜に 

久しぶりに一日中雨の日でした。
こんな日もたまにはあってもいいと思う反面、家を出るときと帰るときは濡れるのが嫌ですね。傘を差してても絶対濡れないってわけじゃない、足元とか風が強いときには体だって濡れてしまう。

そして今日も夜は走るつもりでしたが雨なので中止。
2~3km程度だった走行距離が、この頃は3~4kmに増やせてきたので順調です。毎日でも走りたい気分、でも朝は苦手なので出来れば夜で。
ジョギングは朝の方がいいって言われてますけどね。続かなければしょうがないので無理せずやりやすい夜にやります。

ちなみに走るときは『Runtastic』というアプリを使っています。
走った距離と時間、消費カロリーやペース平均(min/km)を自動で出してくれる優れモノ。
課金すればもっと充実したシステムを増やすこともできますが、お高いので無料版でそのまま使っています。これでも十分です。

こんな感じでiPhoneにしてから8ヶ月ほどになりますが、アプリを多く使う機会が増えてきました。
スマートフォン自体の所有は3年近くになりますけど、WindowsPhoneとかアプリ酷いもんでしたからね・・・ほんとにTwitterをする機械でした()
アプリなんてそんな使わんだろうよと昔は思っていましたが、アプリも日々進化しているのかかなり役立つ機械音痴の自分でも簡単に扱えるアプリがたくさん出てきてくれて、その恩恵を微々受けています。微々ってのはきっともっと使ってない機能があるんだろうけど使いこなせてないんだろうなーって。

他にもアプリは花粉チェッカー、お小遣い帳、半角カタカナ、ネットワークプリントなどなど。
多分これからも増え続けていくはず。

・・・ブログを書いていると集中して聞こえなかった雨音も、一息つくとざーざーと逆にそれしか聴こえなくなってくるようです。

んー、最近準備期間してるなーって思います。
そんなに楽しいことがなければ辛いこともない、淡々とやることをやって、ちょっとずれたら軌道修正して。

始めたばかりだから成果はまだない。
でも充実はしてる。もっとやれる気もする。
だけどこれ以上やると無理が出て全部崩れて止まってしまうかもしれない、そんあ不安もなくはない。

いつでも何かしらの不安をもってしまいます。
平穏な時が続くからこそ、それがいつ壊れてしまうか。
楽しい時は続かないのは知ってるけど、平穏で何もない時だって続かないんだよね、きっと。
悲しく辛い時も長くは続かないだろうけど、時間にしたら長くなくても心が長いと感じてしまうだろうから、辛い時さんには極力遭遇したくはないね。

恐れてるねー、過去の辛い出来事を。
いつまでも過去に捕らわれるのは良くないね。

もっとポジティブにいきたいと望む一方で、やっぱりネガティブ思考にしておいて前々から予測しておけば、悪いことがあったときに痛みが軽くなるって心の中で思ってるし実際そうですから。

ふむ、心ってめんどくさいですね。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment