小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

数年ぶりのプール 

本日はプールに行ってまいりました。
水泳グッズは昔の物が残っていなかったので通販で購入しました。
Amazonで水着とキャップを購入。
・・・購入したはいいですが、キャップの対象年齢が3~7才ということで着けることができなかったのです。

ニュースで通販で買いたくないもの1位「靴・衣類」とやっていました。第三者として見ていましたがまさか当事者になるとは思いませんでしたね!!!

天気は曇り。気温はあまり高くはありません。
こんな平日なのでおじさんおばさんが大半で、少数で若い男性がちらほら。
全体的な人数は思ったよりも多かったかな。
なにやらエクササイズ教室をやっていたようで、遊泳スペースは空いていたので問題なかったです。

数年ぶりのプール、身体を水に沈めたときはあっけなく受け入れられました。
気持ちいいとかはなく、まあ気持ちいいっちゃ気持ちいいんですが割と自然な感じがして。水の中にいるって気がしない。
泳ぎもクロール、平泳ぎで数年泳がなかったのに体が覚えていましたね。
スピードはともあれ普通に泳げましたよ。

でも歩くときだけ違和感というか、体の自由が利かない。
すごく重いんですよね。思い通りに歩けないことがこんなにも気持ち悪いなんて。
思ったのが、寝てるとき意識はあって体を動かそうとするんだけど動かない、あの感じに似てるなーって。金縛りとは違うのかな?

泳げるのはいいですが、やっぱりゴーグルが欲しくなりましたねw
水中で目を開けることもできましたが、長くやってると目が痛くなってしまいますし。
これからも定期的にプールに行くなら水泳グッズは充実させたいね。
ゴーグル、バスタオル、水泳バッグ、お金かかるのぅ。

そして結局2時間程度で疲れてしまったので帰りましたw
流石全身運動、楽しくやっても疲労は溜まります。
若い頃は数時間泳いでてもなんともなかったはずなのに・・・。





スポンサーサイト

Comment

Add your comment