小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

健康になるための生活 

あれだけだらけた生活を送っていたのに、どうしてこんなにも変わることができたのか。
去年までのだらけた生活を送っていた自分に見せてやりたいです。

こんにちは、朝野です。
今年からの自分の健康志向っぷりを振り返って改めて驚いています。健康を考えることはいいことなので、このまま続けていきたいです!5月病とか知りません!
当たり前の人にとってはごく当たり前のことをしてるだけでしょう、しかし私にとっては大きな進歩なんです。進歩どうですか?(元ネタ知らない)

去年の私とどれくらい、何が変わったのか比較してみました。

【飲み物】炭酸メイン⇒野菜ジュース
【運動】何もしない⇒週2~4回ジョギング
【風邪】何も対策しない、風邪引いても病院行かない⇒家に帰ったら必ず手洗いうがい!
【花粉症】空気清浄機をつける程度⇒部屋の湿度調整、花粉が多い日は必ずマスク
【部屋】
起きても布団ぐちゃぐちゃのまま⇒毎日布団整える&ファブリーズ

あまりにも去年までがだらけすぎていることが分かりますね!

でも若い男性なんてこんなもんじゃないでしょうか((
一人暮らしで汚部屋をいつまでも片付けられなかったり、部屋にジュースのペットボトルやカップ麺が散乱してたりで明らかに体に悪そうな物ばっかり食べてたり!
同世代の人の生活、部屋の状況はあまり分からないですが、きっちりしてる人もいるでしょうがだらけた生活を送ってる人の割合も低くないはず?

あと来週から水泳なんか始めようかと思ってます。
Amazonで水着を注文して来週届きます。近所のスーパーに行ったらまだ紳士水着は置いてないと言われたので通販。

水泳って言っても本格的に何かするわけでもなく、ただ泳ぎたいから泳ぐだけですw
前々から定期的にプールに行きたいなーとは思っていたんですが、なかなか足を運ぶ機会がなく・・・きっかけはその付近に行くことが多くなったのでその流れでって感じです。あんまり詳しくは言えないのです悪しからず。


なんでここまで健康志向になったのか、おそらくその原因は今年患った体調不良のせいでしょう。
今年初め、コミケ帰りから調子が悪くなり病院に行ってポリープになりかかっていると言われたこと、症状の酷い花粉症にかかったこと、つい最近ではコミ1の帰りにも急性の胃腸炎になったこと。

あまりにも・・・あまりにも体調不良になりすぎです。
病弱だって言われても否定できないくらい今年は病院に通ってきました。過去に前例を見ないくらいに。
もうこれは今までのだらけきった生活を送ってきた反動が身体に押し寄せてきたんじゃないかと感じました。今まではなんともなかったから何もする気がなかった、でもこのままじゃ駄目だよなーって思うようになった。

今の生活を始めて時間は経ってません。なのでまだ効果は表れないでしょう。胃腸炎になったのはつい最近の話ですからね。
身体作りには時間がかかります。この生活を長く続けて、健康な身体を作っていきたいですね。


・・・まだ私若いですからね?
若くたって健康に気を使いまくってたっていいですよね?
スポンサーサイト

Comment

Add your comment