小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

アクリルLEDパネルが欲しい 

『アクリルLEDパネル』
『アクリルLEDライトパネル』
『LEDパネル』
『LEDライトパネル』
『LEDライトフレーム』

言い方は様々でおそらくどれも同じ物を指すのだと思います。もしかしたら名称の違いで商品に差があるのかもしれません。

多くの人は「それどういう物?」って思うかもしれません。
軸中心(きみどれ)のユーザーだったり、メニュー表や看板など自分のお店で使っていたり、またはその物自体の製造に関わっていたりする人だったら知っているでしょう。

では実物はどんな物か。グッズショップきみどれに置いてあった物です。

LEDパネル

梱枝りこさんのクリアポスターが入っています。
LEDパネル本体はその回りのパネル・板のことです。
スイッチを入れるとLEDが点灯して中に入れたクリアポスターがいい具合に照らされて見栄えがよくなります。絵の良さをより引き立てるための道具って言えばいいでしょうか。
版画なんかも額縁があってこその版画で、額縁がなかったら物凄くしょぼく見えるんじゃ(多分

私も名古屋の神絵祭で始めてりこさんのクリアポスターを購入、先日秋葉に行ったときにもまた上記のイラストのクリアポスターを買ってきました。特に何か買う予定はなかったのにきみどれの店舗に入って目に止まって3秒で手に取りました。

だけど・・・クリアポスターって飾り難い。普通の紙のポスターだったら画鋲とかで止めて飾ることはできますが、クリアポスターは画鋲無理だし。そもそも私の部屋はタペストリーでいっぱいでポスター貼れませんし。
A2サイズなのでそれなりに大きい額縁なら飾ることができそう。

でもなぁ、LEDパネルを見ちゃってるから額縁だときっと満足できなさそうなんですよねw
だから額縁で飾るんだったらLEDパネル欲しいって思って結局まだ飾ってません。

あとLEDパネル、すごく・・・高いです。


アクリルLEDパネル【A2サイズ】の通販価格
(2014/5/5現在)。
Amazon⇒24,800円
楽天市場⇒24,800円
J-PANEL⇒20,471円
LEDライトパネル専門店⇒18,955円


きみどれでも販売していますが価格は確か25,000円前後だったかな。
品質にもよると思いますが大体2~2.5万円前後になるそうです。
これは・・・無理ですね、流石に手がなかなか出ない。
頑張れば買えなくはない値段ですが、そのためにはいろいろと我慢が必要になってくる値段でもありますので。

噂で無印良品のパネルが安いとか聞いたことがあるんだけど。
LEDパネルという名前ではないけど、名前の違う同じ感じの代用できる物として存在している・・・らいしです。完全に人の立ち話を小耳に挟んだ程度の情報なのでなんとも言えませんが。

でも買うなら品質いい物にしたいよね。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment