小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

【レポート】COMIC1☆8 


******追記で戦利品の画像載せました!******

コミ1に参加された方お疲れ様でした!
私も行ってまいりました。その記録を現在ホテルにいます、ここのPCからお送りさせていただきます。このカプセルホテル極楽すぎるから秋葉のホテルここだけでいいよ。

まだ自宅じゃないので、戦利品の画像はないです。ごめんね。


4月28日(月)
時は前日、リア友がコミ1に初参加!しかも車で行くということで乗せてってもらいました。
助手席に乗って高速道路を見守る簡単なお仕事を5時間ほどこなし、やってきましたワシントンホテル。途中レインボーブリッジなんかも通ってテンション上がりました。「レインボーブリッジ閉鎖できません!」。

ホテル到着は8時半頃、初の地下駐車場からのホテル進入にわくわくしつつ、国際展示場駅が見える部屋で宿泊。
明日も早いので夜10時には就寝しました。そんなに眠くないけど頑張って寝ましたよ。
睡眠は大事ですからね。睡眠不足は夕方頃クるんです。


4月29日(火)☆当日
結構早い時間に起床。割と寝れました。
リア友とTwitterのフォロワーさんを集めて小団体を作って列に並びましたw
列形成時は人が多い方が何かと有利ですからね!笑

かなり多くのフォロワーさんがコミ1の会場に参加されていたみたいで、列が固定してからはその人達に会うために右往左往して歩き回っていたらあっという間に列移動の時間になってしまいました。うれしいことですがゆとりを持つのも大事だね()

10時30分開場。
今回は開場の放送が鳴らなかった?拍手がないまま知らない間に入場が始まっていました。
でもそのおかげなのか、コミ1恒例のカオス混雑入場ではなくスムーズに誰ともぶつからず入場することができました。ちゃんと対策してきたってことでしょうか?

靴が脱げるとかそんな面白いことは起きませんでしたよ、はい。

あとちなみに今回は東6館からのみの入場でした。いつもはどうだったか記憶が曖昧ですが、例えば東4と東6からの同時入場とかそんな入場のさせ方だったんじゃないかな。

さてさて、初手はもちろん無人少女。スペースは無人少年不在のまさかの1スペースのみ。
シャッターではなく普通の壁で不安もありましたが、なんとか最後尾を見つけ並ぶことに成功。自分の前3人がフォロワーさんだったので笑いました。
大体15分くらいで無人少女が終わり、メモっておいたサークルさんを並びそうなとこ優先で回る。幸いにもチェックしておいた場所でほとんど並ばなかったので(わたくび、PeachCandy、4season、山猫BOX)、まだ時間に余裕もあったからなんとなくいけそうな大手さんに並びました(うつらうらら&NtyPe)。結構並んだけど特に問題なく購入完了。

11時半くらいで大体のことが終わってしまいました。

もう後は挨拶周りとか適当に島中を巡ればいいねと思い、エントランスのベンチでほっこり。
そんな私を見つけにきてくれた人とお話をしながら時間を過ごし、挨拶周り(と言っても無人少女と山猫BOXさんだけ)、抽選色紙のアンケートを書いたりとやっていたらこれまたあっという間に時間が過ぎるのです。
サークルさんの挨拶周り、なんか苦手なんですよね。6年近く即売会に通ってきましたが、未だに自分が挨拶周りに行けるのってさっき言った2サークルだけなんですよね。なんか緊張しちゃってこのサークルさんに挨拶に行こうかなと思っても躊躇しちゃう。慣れれば平気なんですけど・・・。

そんなこんなで閉場時間までビッグサイトにいました。
すぐ帰っちゃう自分にしては珍しい!まあアンケート用紙が大量にあって、それを書いてたってのもありますけどね・・・。
か、数ですか?それはですね、じゅ・・・じゅうななまいです。
17枚のアンケートを書いて提出しますた。これで当たらなくても悔いはないぜぃ!


そして現在秋葉のホテルにいます。やっぱりここは落ち着きますね。
夜の秋葉を俳諧するのもいいですが、とても疲れたので早く休みたい気持ちも。

とっっっっっっても充実した一日になりました。
暇な時間がなかった、忙しくも中身の濃いイベントにすることができ、こういう即売会に参加してよかったなーって気持ちにさせられます。
何年行ってもわくわくする、マンネリ化しないってのはほんとすごいと思いますね。

もう一度になりますが、参加された方お疲れ様でした。
出会った方々、本当にありがとうございました。
とても楽しい一日を過ごせました。また来年も期待して。


戦利品は自宅に帰ってから追記で上げます。




~追記~(2014/5/1更新)



お待たせしました。COMIC1で購入した戦利品&軸中心祭の分の写真が撮れましたので、説明しながら上げていきます。


戦利品①同人誌
【無人少女】新刊セット3部+無料配布本
【わたくび】新刊2部
【PeachCandy】新刊1部
【山猫BOX】新刊2種1部ずつ
【4season】新刊1部
【むげん@WORKS】新刊1部
【うつらうららか&NtyPe】新刊2部ずつ
戦利品①同人誌

この並べ方だと一番左しか表紙が見えない。
無人少女はラブライブ本メインでした。私はラブライブやってないのでまあさらさらっと見ておきます()
個人的にわたくびの出す同人誌は好きですので、これからのイベントは全部寄ることになりそう。今回は熊野本、お胸が結構大きい感じ。まだわたくびはほとんど並ばずに買えるので問題ないですね。


戦利品②グッズのみ
【わたくび】グッズセット2部ずつ
【PeachCandy】グッズセット1部
【うつらうららか】タペストリー1部
【山猫BOX】無料配布バッグ

戦利品②グッズのみ

わたくびとPeachCandyの紙袋が同じだったので「あれ、合同なんて情報なかったけど中身同じ物買っちゃったのかな?」と思ったら中身だけ違ったってやつ。
うつらのタペストリーのイラストは海外艦レーベ&マックスの二人です。私はまだその二人持ってないですが、しょたぺすとりーと名付けました。
(あ、クリアファイル写すの忘れてたすいません)



戦利品③タペストリー
上:軸中心祭
下左:COMIC1☆8
下真ん中:COMIC1☆7
下右:COMIC1☆4

壁貼り

タペストリー紹介という名の部屋晒し。自分の部屋あんまり綺麗じゃないとの、自分のタペストリーの飾り方にセンスがないのであんまり晒したくはなかった。
コミ1のタペストリーが並んでると飾った後に気付きました。璃星ちゃんの等身大タペストリーも確かコミ1だったので、無人少女のグッズのタペストリー率の高さ。
少し寂しかった上段も、横長のタペストリーを添えることで埋まりました。このイラストはかなりお気に入りなので版画で出ても買いたいですね(ぉ


スポンサーサイト

Comment

Add your comment