小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

遠征前の前夜 

こんばんは、ちょっと更新が空いてしまいました。
にも関わらず多くの方に来ていただいていてうれしいような、申し訳ないような。

今週から艦これのイベントが始まって(期間は2週間程度の予定)少しやっていました。やってない方、新米提督でまだやっても全然進めないって方は興味ないと思うのでスルーでお願いします。
艦これイベント
E-1とE-2を死に物狂いで攻略して、E-3に差し掛かったはいいもののこれ道中はE-2までより楽なんじゃない?って感じで余裕を持って行ったらボスが夜戦込みでも倒せなくて何回やっても倒せなくておいこれどうするよ・・・断念しました。

一度E-2でも榛名(58)が轟沈したりして心が折れかかったりしました。それでも励ましやアドバイスを受けてなんとか攻略しましたが、ここにきて深刻な艦隊不足にぶつかるとは。
普通の提督さんだったら育ててるであろう「雷巡」を全く育てずにやってきました。完全に見た目の好みで育てたい艦を自由に、それでもルート固定で必要な艦種は適宜育てながらゲームを進めてきましたので、確か雷巡が必要なルート固定の通常海域はなかったと思うのですが、そのため雷巡もってません。
いれば役に立つってのはよく知ってます。でも皆育ててるし演習でもよく見るしなんとなく嫌だなーっていう心理が働いてしまって。

長々と言い訳しましたが、とにかく編成的に戦力不足です!!
あと戦艦も2隻しかいなくて足りません。もうひぇぇぇです。
空母、潜水艦、駆逐艦、軽巡洋艦はそれなりに育ってますが、E-3で必要なのは戦艦と雷巡ですからね・・・・なので時間のあるときにレベル上げをして、後半でE-3の攻略に勤しもうと思います。


艦これ話し終わり。


皆さんGF・・・じゃない、GWの予定はいかがでしょうか。
私は4/28~4/30に東京に行くくらいです。もちろんコミ1&キャラ1目的です。どうでもいいですがコミ1は「こみいち」って読んでますが、キャラ1は「きゃらわん」って言ってしまいます。ほんとにどうでもいいですね。

あとひょんなことからリア友がコミ1に参加するということで、地元から東京まで車で送ってもらうことになりました!!!棚からぼた餅です(意味合ってるのだろうか)。ちなみに帰りも送ってってもらえます。
愛知県から東京までは夜行バスはありましたが、車で向かったことは人生で一度もないので結構わくわくしています。慣れてしまえばどうってことはないことでも、初体験はとても気持ちが高ぶります。

コミ1だけではなく、3日間も東京に滞在するので十分満喫していきたいですね。
今日テレビでやっていた鉄腕DASHで高田馬場はラーメン屋密集地帯だということを知ったので、時間があれば行ってみようかな。
TOKIOの二人、ラーメンのレポートうまいですよねw
めっちゃ食べたくなりました、今も食べたいです。

あと何か秋葉でも配布系だったりのイベントがやってるかな?
東京に行く頻度が減ってなかなか秋葉にも行けないのでこの機会に何かあれば行っておきたい。ただ単に心のゆとり補給のために。
秋葉とかでお金が使えるか使えないかはもうコミ1次第・・・。
無人少女はそこまで資金いらないので問題ないと思いますが、他でどうなるか、あとカタログ何冊買うことになるかですね()

それでは皆さん、いいイベントになることを祈って。
現地で会えたらよろしくお願い致します。


(予報だと降水確率40%なんだけどね)


スポンサーサイト

Comment

Add your comment