小倉洋館

マラソン大会に出場する市民ランナーが即売会で無人少女を追っかける情報&日常系ブログです。和風が好き。

伊19育成日記その1 

あまりにも提督業に励み過ぎてブログに手がなかなかつかないこの頃。
・・・ちゃんとブログは毎日こまめに確認してますけどね!コメントとか。
コメントやブロ友とかはヤフーメールで通知きますし。

イクちゃんをお迎えして3日目になります。
朝起きたら艦これ、自宅に帰ってきたら艦これ。イクちゃんのことが気になって仕方ない、もう艦これを始めた当初以来の熱の入りようでございます。
そんな現在の状況はこんな感じに。

伊19ステータス3

レベル39まで上がりました。潜水艦のレベル上げはどこがいいのかよく分からなかったので、2-3で他の潜水艦と一緒に回しながら資源集めも兼ねてレベリングしています。レベリングってのはレベル上げのネット用語的な言葉らしい。

艦隊名も
『伊19を探す隊「ぽん」』⇒『伊19を愛でる隊「ぽん」』
に進化しました。とても恥ずかしいです。

現在は・・・
2-3で伊19レベリング&資源集め
1-5で駆逐艦、軽巡洋艦のレベリング
5-2の攻略

を適度に繰り返しながら回しています。雷巡を全く育てていないので5-2に苦戦してます。ボス一歩手前で何故か常に大破します。
2-3周回の楽しさは異常。開幕と終わりの雷撃戦で一気に敵を殲滅できるのってすごい気持ちいいですねwwあと夜戦で300ダメージ超えたときは笑いました。
過去にも2-3で潜水艦を回したことはありますが、レベルが低く敵艦を落とせないことが多く、回すに至らなかったんですよね。ボス泥で飛龍が落ちるようなのでそこも期待したいです。蒼龍と飛龍は何故レア度が違うのか。

そろそろ司令部レベルが80に到達します。80を越えると1-5の道中で伊19がドロップできるので、2隻目の伊19を捜索しようかなと・・・また周回の頻度増やす予定です。あとボス泥で伊8も出現、まあこちらはどうでもいいかな(
潜水艦のレベリングでいい場所があったらそちらに組み込んでいろいろ調整していこうとも思ってます。

伊19ステータス

装備を、61cm五連装(酸素)魚雷が欲しいですね。
雷巡を育てなかった付けが回ってきているのです・・・建造ではまだ落ちないようなので、大井達をレベル50まで上げないと。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment